でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Steam

2023-12-13 | Weblog

遂にSteam移行しました。結構調べてからやったつもりでしたが苦戦。1番はやっぱりデュアルモニターですね。現環境と全く同じか?って言われると微妙に違うけどその微妙が地味に響く。

当初の計画だとノートパソコン(mouse G-Tune H5)でネット検索、モニター(REGZAの43M540X)でゲームだったのですがラグが酷くてまともにプレイ出来ず。体感的にPSでシェアプレイ時にコントローラー委譲した時と同じレベル。G-Tune H5が1,920×1,080(240Hz)、43M540Xが1,920×1,080(60Hz)なんだけど拡張するとこんな事起きるとは。前に検証したゲームはラグなかったからこれもゲームの差なんだろうな。

後は今後のメモの為に色々残しておこうと思います。それと、デュアルモニターの設定も一応載せておこうっと。

  1. Steamをプレイする時の流れってどんな感じ?(アカウント作成、Steamをインストール、コントローラーやゲームを購入)
  2. セーブデータの場所ってどこにあるの?(Steamクラウドで表示させるか、「作品+Steam+セーブデータ+場所」など打って検索するしかなさそう。ここら辺はPSよりかなり不親切)
  3. Steamクラウドってどこにあるの?(アプリのSteamを立ち上げる→サポート→アカウント→あなたのSteamアカウントに関連するデータ→アップロード済みコンテンツ→Steamクラウド)
  4. マルチディスプレイ使用時ってモニター毎に音出せるの?(あくまでモニターを増やしているだけなので出せない)
  5. Steamをプレイしながらブラウザ使えるの?(使えるがブラウザを起動するとゲームが動かなくなるのでPSとパソコンを使ってて遊んでいた時と同じにはならない。個人的にこれが物凄く面倒)
  6. フルスクリーンだとカーソル移動出来ないんだけど?(出来ないのでウィンドウかボーダーレスウィンドウに設定するしかない)
  7. PSのようなスクリーンショットってある?(F12キー)
  8. PSのようなビデオクリップってある?(Steamにはないので外部ソフトを使うしかない)
  9. マルチディスプレイ出力モードの切り替えのショートカットキー(Windowsキー+P)
  10. ウィンドウをアクティブな左側のディスプレイに移動するショートカットキー(Windowsキー+Shiftキー+←)
  11. ウィンドウをアクティブな右側のディスプレイに移動するショートカットキー(Windowsキー+Shiftキー+→)
  12. ウィッシュリストに入れておくとPlayStation®Store同様セールになった時にメールがくる(便利)

 

 

では、ニュースなどを。

【速報】安倍派閣僚交代人事の全容判明 西村経産相の後任は無派閥の斎藤健氏 総務相に松本氏が再登板 農水は坂本氏 官房長官は林前外相

【独自速報】松野官房長官の後任 林芳正前外相の起用固まる

【速報】岸田首相「あす速やかに人事を行うことが適切」と表明 国会閉会を受け松野官房長官らを交代へ

【速報】安倍派の事務総長・高木国対委員長が辞任の意向表明

《安倍派幹部に新疑惑》西村康稔経産相が捜査中に「架空パーティ」を開催していた!《儲けは1回数百万、経産官僚をサクラに…》

安倍派、議員収入で還流分計上を要請か…裏金化の実態を隠す狙い

【速報】岸田内閣に対する不信任決議案が否決 立憲民主党提出も与党反対多数で

裏金疑惑、世耕氏も辞任へ 岸田首相、今夜に記者会見 国対委員長に浜田氏検討

【速報】池田佳隆議員側が約3200万円の不記載認める 収支報告書を修正 パーティー券裏金問題

岸田派が数千万円過少記載か 安倍派は現金手渡し「記載不要」

松野のニヤニヤは本当に不愉快。

 

「皮膚がむけて変色した」海外製“ほくろ取りクリーム”「点痣膏」めぐり健康被害相談 国民生活センターが使用中止呼びかけ SNS広告で「ひと塗りでホクロ除去」うたう

  • これらの商品は中国製とみられ、「ひと塗りで安全かつ効果的にほくろやいぼを除去」などとうたって販売されていますが、強いアルカリ性のため皮膚に塗ると、やけどをするおそれがあるということです。

なんで皮膚科行かないのか?

 

水で膨らむビーズのおもちゃ、米小売大手が販売停止

  • 米消費者製品安全委員会(CPSC)によると、ウォータービーズの材料は吸水性が非常に高いポリマーで、液体を含むと大きさと重さが100倍になる。飲み込むと体内で膨張することがあり、専門家らは幼い子どもへの危険が非常に大きいと指摘してきた。最近も乳児の死亡事故が報告されている。中身がほぼ水であることから、通常のX線では見つからないケースが多い。CPSCは9月、ウォータービーズが激しい苦痛やおう吐、脱水、腸閉塞(へいそく)の原因となり、命にかかわる恐れもあるとの警告を発した。

1個誤飲しただけでも最悪死ぬな。

 

川越ネットカフェ立てこもり事件 懲役17年言い渡し さいたま地裁

  • 起訴状などによりますと、長久保浩二被告(43)は去年6月、川越市内のネットカフェで20代の女性従業員を人質に立てこもり刃物で脅したうえ、性的暴行を加えようとしてケガをさせた罪などに問われていました。

もう死刑で良いだろ。

 

【速報】3歳孫に暴行加え死亡させた罪に問われた48歳祖母に「懲役8年の実刑判決」大阪地裁 傷害致死罪を認定「加速度を伴う外力で硬膜下血腫や脳挫傷など生じた」「危険で悪質というほかない」

これで懲役8年って短すぎだろ。

 

高速道路トンネル内で追突死亡事故 車が停止した原因は燃料ポンプ不具合か

  • 軽乗用車はホンダ製、燃料ポンプはデンソー製でした。デンソーの燃料ポンプを巡っては、燃料がエンジンに正しく送られない不具合があるとして、自動車メーカーから度々リコールが届け出られましたが、事故の時点でこの軽乗用車はリコールの対象となっていませんでした。

これも結構とんでもない事なのに扱い小さいよな。

 

【速報】旧統一教会の被害者救済法が成立 解散命令請求を受けた宗教法人対象に財産処分の監視強化など

結局統一教会潰さずに大した意味のない監視強化って。

 

「人を殺したかった」21歳自衛官が語った動機 京都の82歳男性刺殺事件

  • 京都市東山区のマンションで住人の岡田好次郎さん(82)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された陸上自衛官水島千翔(ゆきと)容疑者(21)が「人を殺したかった」と供述していることが12日、捜査関係者への取材で分かった。勤務先の陸自祝園分屯地(京都府精華町)から包丁を持ち出し、「反撃されないために、大柄な男性以外を狙った」との趣旨の供述をしていることも判明。京都府警捜査本部(東山署)は動機や犯行の経緯などを詳しく調べる。
  • 捜査関係者によると、水島容疑者は、これまでの調べで「誰でもよかった」と容疑を認め、「逮捕されていなければ、また人を殺すつもりだった」との趣旨も供述。さらに事件の動機について「人を殺したかった」とも述べているという。

もう更生無理だろ。

 

電車で荷物を置くため「1人で2座席分購入」はNG JRは「1人で2座席分の予約は承っていない」 ひざの上、特大荷物コーナーつき座席活用を

  • できるだけ多くの人に座席を利用してほしいという思いなどから、「1人で2座席分購入」はNGとしています。荷物の場所については、自分のひざの上や、座席の上にあるスペースなどを活用すること。また、「3辺の合計が160cm超250cm以内」の荷物(特大荷物)を車内に持ち込む場合は、「特大荷物スペースつき座席」または、「特大荷物コーナーつき座席」を予約してほしいとしています。ちなみに、混雑が見込まれないような状況でも同様に、1人で複数の座席を利用することは、やめてほしいとしています。

これ認めると座席の買い占め出来てしまうからね。

 

札幌市、招致活動「停止」表明へ 冬季五輪・パラ、将来開催に余地

橋本聖子の問題突っ込ませない為に停止しただけだと思う。

 

【悲報】東北大学「洗面所でオナニーするのやめろ!精子で排水管詰まって工事に莫大なお金かかるぞ!!!」

えぇ…。

 

共産党「わが家の洗濯機が壊れた。排水ができない。自民党の政治家に腹立つ」

政治家に言われてもな。

 

日本人、助けてくれない国だとワースト1位に

移民断ってるからワーストにしてるだけだろ。

 

お値段異常ニトリ「日頃のご愛顧に、感謝を込めて値上げします」無事炎上

黒文字の方が税抜か税込か見えん。

 

【迷彩服】自衛隊に「2種類の制服を」共産提案、中山市長は「無駄」 石垣市議会

こういうの考えるの大抵共産だよな。

 

コオロギブーム終了、ザリガニブームへ移行。さすがに無理があった模様

あれのせいでPasco製品買わなくなったもんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】松野官房長官の不信... | トップ | 岸田内閣支持17% 裏金疑惑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事