でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Logicool G602

2017-08-06 | お出かけ&買い物

LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602

まず最初に書いておくとAmazonでは買ってません。LogicoolのHPを調べてみても載ってなかったのでリンク先もAmazonのを借りてます。こうなったのもG700sのチャダリングが物凄く酷くなったのが原因。

  1. 今回チャダリングが起きたG700sはAmazonで買っていて調べてみたら保証期間の3年内。2013年12月14日が買った日、最初にLogicoolにメールしたのが8月4日。
  2. 余りにも返信がないので8月19日に再度メール送信。G700sは販売終了したとの事でG900G602のどちらか選択する事に。両方ともプロファイルのカスタマイズが可能のようだがG900はマウスの両方にボタンがあって使いづらそうなのでG602に決定。
  3. 次のメールが届いたのが8月25日。ここで発送され数日後に到着。

大体20日以上経って手元に届くまでにチャダリングに耐えてましたが到着する数日前からG700sが微妙に直ったので何とも言えない状況に。それから約1年、2017年の8月2日辺りからチャダリング以上におかしな状態になって電池は充電されないわ、いきなりプロファイルが変更されるわ、カスタマイズしているCtrl+Wキーのせいでタグが一気に消滅してブログ書いてる時に数回やり直す破目が続き、最後は起動すらしなくなって死亡。

8月6日にようやくG602を使ってみたのですがある事に気付いて「しまった!」って思ったり。上記に書いた「プロファイルのカスタマイズが可能」なのですが問題なのが、

複数のプロファイルを記憶出来ないんですよね。

これがあると瞬時にカスタマイズしたプログラムが切り替えられるので「このゲームの時はこれ。一般作業の時はこれ」みたいな感じで出来るのがかなり便利だっただけに出来ないのが痛すぎる。一応プロファイルをエクスポートして使いたい時は手動でインポートすれば似たような事が出来るっちゃ出来るのですがあの手軽さを知ってるだけに凄く面倒。

G700sはカスタマイズ出来るプログラム数が13個、G602は11個。そんなに使わないと思いますがショートカットに慣れるとボタン数は結構あっても困らないんですよね。ただ、G600のような1か所にボタン数が収集してるのはアウト。出来ればG700sの電池問題が大幅に改善された後継機が出れば即買ったのですが出る気配がないのでG602を使わないといけない状況になってます。

一応マーケットプレイスでもG700sは売られていますが自分が買った時は7,388円だったのに12,760円と謎の高価格。8月は出費が増えそうなのでやっぱり我慢するしかなさそうです。

あと、今回冒頭で買ってないと書きましたけどLogicoolに購入明細などの情報を送ると今使ってる商品は返さずに新品が送られてくるようです。自分の場合だと対象の商品がない場合は代用品、そこからの発送期間が結構長いので「マウスの調子が悪いかな?」って思った時はすぐにLogicoolに連絡した方が良いと思いました。

 

 

では、ニュースなどを。

敵基地たたく攻撃能力、首相「保有の検討行う予定なし」

中国、北に核・ミサイル実験自制促す…外相会談

トランプ大統領、北朝鮮制裁決議に賛成した中ロに「感謝」

  • 敵基地攻撃は個別的自衛権の範囲内で憲法上、認められていると政府は解釈するが、実際に能力を備えるには、膨大な費用がかかり、周辺国から警戒も招く。憲法違反となる先制攻撃との線引きも難しい。政府として検討に入るかは、首相の求心力の回復や米国の出方がカギだ。

国土防衛に米国の出方ってやっぱりおかしい。

 

練習後走り倒れた女子マネジャー死亡 新潟の高校野球部

練習後走り倒れた野球部女子マネジャー死亡...監督が「マネジャーは走って帰れ」と指示

監督はどう責任を取るつもりなんだ?

 

37℃が27℃に 山口市、激しすぎる気温の変化

  • ところが、台風5号の外側の雨雲がかかり始め、雨が降り出した途端に気温は急降下。1時間半ほどで10℃以上下がり、午後1時10分に26.7℃まで下がりました。

1時間半でこれは体が持たない。

 

核なき世界へ前進を=72回目、広島原爆の日―各国の橋渡し、政府に要請

亡き妻の分も原爆を伝える 語り合った体験を次代へ

きょう広島「原爆の日」 被爆72年、進む高齢化

平和が1番なのに核持ってるから抑止力が働くって酷い皮肉だ。


オスプレイ墜落「またか」 沖縄の事故から7カ月 県民ら不安と怒り

オスプレイが墜落すると異常に叩くけど他の飛行機が落ちた時ってなにも言わないよね。

 

「昼飯なんかなんでもいい」がきっかけ ガチャでメニューを決める西紀SAの「ガチャめし」が生まれたわけ

ガチャを回してメニューが決まる! ガチャで食券を買う「ガチャめし(500円)」が登場

  • 「ガチャを回して出た食券でメニューが決まる」というまさかの発想で注目を浴びた「ガチャめし」が、兵庫県・丹波篠山の「西紀サービスエリア下り線」で8月5日、いよいよスタートしました。
  • この「ガチャめし」は8月31日までで、利用時間は各日10時~21時(売り切れた場合はそこで終了)。領収書も発行可能ですが、返金や商品の返品・変更はできないのでご注意ください(※アレルギーがある方はご相談下さいとのこと)。

好き嫌いがない人はやって損なしですな。

 

朝鮮学校補助、16都府県が停止 北朝鮮問題や国通知で

  • 28都道府県へのアンケートや文科省によると、2006年度や07年度は28都道府県で補助金を交付していたが、徐々に減少し、今年度の予算計上は12道府県。16都府県は計上していないと回答し、うち1県は調査を経て判断するとしている。

残ってる県どこなんだ?

 

【年金受給年齢引き上げ】 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中

発想が共産圏みたいじゃねえか。そんなに働きたいならその人だけ働いていれば良い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その21 | トップ | 釣りエサから奇跡の担い手に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事