でこめ~る

(´・ω・`)version.19

延長コネクタか線の圧迫されていたか

2017-08-21 | Weblog

ここ最近ネットの回線速度がまた悪くなった原因がやっと絞り込めました。前もモデムの埃を取ったら良くなったと書いたのですが今回もそれをやっても駄目。1階から引っ張ってきてるLANケーブルが劣化したのだと思って1階でやってみても駄目。PA-WR8700N-HP/NUを使って2階で実験してもやっぱり遅い。

時間帯が駄目なのか?って思いPA-WG1800HP2とPA-WR8700N-HP/NUを2階で接続してスピードテストで確認、それを1階でもしても駄目。この実験で疑問だったのが一時期だけPA-WG1800HP2の30Mbps出てそれから繋がらない事が数回あったけどあれはなんだったのか?あと、PA-WR8700N-HP/NUは電源外してから接続してもすぐ繋がるのにPA-WG1800HP2は初期化しないと繋がりづらいのはなんだったのか?

原因とは違う事が解って肝心の原因が解らないのでモヤモヤしまくり。ありえないと思うけどLANケーブルの圧迫が原因なのか?と思い、延長コネクタから自分の部屋までで圧迫してそうな所を手で直し、ついでに延長コネクタも接続がしっかりするようにまた嵌め直したら何と回復。

一時期だけまぐれで起きた30Mbpsが安定して出せるようになってびっくり。この2つのどちらが原因かは断定は出来ませんが今後似たような事が起きても直せる事が判ったのはかなり大きいですね。

あと、訂正を。Twitterに「NECのPA-WG1800HP2のファームウェアをVer1.0.13にしたら回線速度が落ちた」って書きましたけどこれが原因じゃなかったので間違った事を書いてすみませんでした。それと、回線速度が上がった要因はこれ以外にもあるのでそれは後日書こうと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

日本酒容器に「洗剤」誤って提供 客が入院

  • 洗剤を誤って客に提供したのは秋田市広面の飲食店「和処ダイニング暖や秋田大学病院前店」。秋田市保健所によるとこの店では19日、日本酒の容器に入った業務用のアルカリ性洗剤を誤って客に提供し、これを飲んだ20代の女性客2人が口やのどの痛みを訴え、病院に搬送された。2人は口の中がただれ、おう吐するなどして、1人は入院して治療を受けている。
  • 店では洗剤を日本酒の容器に小分けにして保管していて、従業員がこれに気づかず客に提供したという。秋田市保健所は、この店を5日間の営業停止処分としている。

洗剤を日本酒の容器に入れるって発想が解らない。

 

<中央道土砂崩れ>斜面の窯業原料流出 工場、10年埋める

流出物「地質と異なる」 中央道土砂崩れ

  • 岐阜県瑞浪市の中央自動車道で18日夜に発生して走行中の7台を巻き込み6人が重軽傷を負った土砂崩れで、岐阜県は21日、現場脇の斜面上方に工場を持つ窯業原材料メーカー「丸釜釜戸陶料」(瑞浪市)を廃棄物処理法に基づいて立ち入り検査し、同社が斜面に山積みしていた不要な窯業原料が高速道路上に崩れ落ちたと判断した。大雨で流出したとみられる。
  • 岐阜県瑞浪市釜戸町の中央自動車道を走行中の車を襲った白い泥の正体が見えてきた。地元の窯業原料等製造会社の元社員が「(同社の)原料だと思う」と証言、地質に詳しい専門家は「付近の地質とは異なる」と元社員の証言を裏付けるように指摘した。
  • 現場では土のうのような袋があるのも確認された。「不純物が混ざるなどして窯業原料として使えないものが袋に詰めて捨てられたのではないか」との見方があるが、本紙記者が元社員に山中に廃棄していたのかと尋ねると、「答えられない」と口をつぐんだ。

メーカー名出たか。

 

江崎グリコ、生産子会社2社解散 特損約5億円計上

  • 江崎グリコは8月21日、生産子会社で菓子の製造・販売を手掛ける九州グリコ(佐賀市)と乳製品の製造・販売の広島グリコ乳業(広島市)を解散すると発表した。製造設備が稼働後約60年と老朽化が進んでおり、市場で主流となりつつある高付加価値商品の効率的な生産が難しいため。
  • 九州グリコは全国で唯一、スナック菓子「チーザ」とガム類の生産を担っている。解散後、チーザは関東グリコ(埼玉県北本市)や関西グリコ(神戸市)など、オーブン設備を持つ大規模拠点に生産を移行する方針だ。ガム類の生産は「外部委託を検討中」(広報担当者)という。
  • 江崎グリコは、10~12年にかけて北海道などの3工場を閉鎖。12年4月に関東グリコを設立するなど、生産拠点の整理・再配置に注力している。同社は「今後もグループ全体を効率化し、さらなる収益の増加につなげたい」(同)と話している。

その工場がある近くに新工場作れば良いのにそれをしないって事は老朽化は言い訳でグリコ自体の経営が危ないのでは?って思ってしまう。

 

和歌山・熊野川温泉が…泡だらけに

客か従業員か分からないけど犯人は必ず見つけて欲しい。

 

中学校長ら逮捕…息子の市採用試験で贈賄の疑い

前山梨市長を再逮捕=中学校長らから80万収賄容疑―職員不正採用・警視庁

揃いも揃ってろくでもない奴らだな。

 

残業規制で所得8.5兆円減=生産性向上が不可欠―大和総研試算

破ったら禁固刑くらいにしないと今以上にただ働きになるって政府には解からんだろうな。

 

絶賛!松山千春の「神対応」 1時間遅延の機内で「大空と大地の中で」を熱唱

【動画】 飛行機が出発遅れ 偶然乗ってた松山千春が持ち歌を熱唱し神対応!

さすが一流の男だけある。

 

米イージス艦がタンカーと衝突=乗組員10人不明、マラッカ海峡で

またか。

 

スーパー・コンビニ「公設民営」 買い物弱者対策 出店相次ぐ

  • 上渚滑地区は人口約920人。地区で唯一のスーパーが1月、経営難で撤退した。車のない高齢者も多く、住民らの期成会が市に商店誘致を要請。市はスーパーを市の第三セクターに暫定的に引き継ぐ一方、誘致を働きかけていたセコマ(札幌)との交渉を加速させ、店舗建設費の半額3550万円の補助を提案した。

こういう人達の近くには役所があるのだろうか?その場合はそこに色んな物を集中させた方が良いと思う。もちろん、大手じゃなく地元重視でやらないと利益がないと思ったら撤退する連中は省かなければならない。

 

元社会教諭に「数学教えて」 教員不足、九州の教委必死

コメント見てると更新制になると30時間の講義を自腹で受ける必要があるか。そこまでしてやりたくないだろうし、今の教諭の労働環境は悪すぎるから不足はまだまだ続くだろうな。

 

トヨタ、部品価格引き下げ要請。原価低減で減益回避狙う

下請け叩きをして還元しないからトヨタは好きになれないんだよな。

 

「一帯一路」で軍展開、内部会議で中国「本音」

海外基地の候補と尻尾振ってる国が一致してるな。

 

獣医師ら連盟会費拒否 加計阻止に反発 愛媛、半数離脱も

  • 愛媛県連は規約で会費納入者を会員として扱っている。関係者の一人は「会費を納めないのは離脱するという意思表示だ。年内いっぱいは集金を続けるが、会員の半数が離脱する見通しだ」と明かす。

狂犬病ワクチン、「格安」広がる 獣医師会は反発、なぜの記事にもあったけどそういう事か。

 

<英ケンブリッジ大>天安門事件など論文300点 接続遮断

  • 英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)によると、ケンブリッジ大出版局は中国での子ども向け英語教材の販売が好調で、過去5年連続で前年比2桁の成長を遂げているという。問題の背景に、拡大を続ける中国市場に対する出版社側の配慮を指摘する声もある。

配慮ってイギリスも随分中国の狗になってきたな。

 

ハリウッド版デスノート、海外で批判 「白人ばかり活躍する人種差別作品」「日本文化の特殊性を消し去った」

別に日本で問題になってないから良いんじゃないの?

 

スーパーのポテトサラダで8人がO-157感染 5歳女児が意識不明重体

  • 埼玉県は21日、同県熊谷市拾六間のスーパー「食彩館マルシェ籠原店」に入る総菜店「でりしゃす籠原店」で買ったポテトサラダを食べた6人が腸管出血性大腸菌O157に感染し、うち女児(5)が意識不明の重体、男児(4)と女性(60)が重症になったと発表した。いずれも入院中で、退院のめどは立っていない。

ポテトサラダで重体。何が原因なんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【動画】 仙台育英の選手が... | トップ | 独占取材「YouTuberヒカルVAL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事