でこめ~る

(´・ω・`)version.19

酷暑五輪に海外選手ら悲鳴 「今までで最悪」の訴えに対策は?

2021-07-25 | Weblog

では、ニュースなどを。

酷暑五輪に海外選手ら悲鳴 「今までで最悪」の訴えに対策は?

【東京五輪】テニス選手から猛批判の暑さ問題 小谷SD「十分な氷と水を用意している」

  • これに対し、国際オリンピック委員会(IOC)のキット・マコネル競技部長は25日の記者会見で、「すべての競技で暑い時間を避けて試合をすることはできなかった」と説明。メドベージェフ選手らの不満は把握済みとした。その上で、「(IOCは)先手先手でアプローチを取っている」とした。

7年あって開催期間秋に出来ない時点で何もしてないだろ。

 

一二三と詩、「8年前の夢」武道館で同日に実現

阿部一二三も金!妹・詩の金で「燃えた」「絶対にやってやると」

阿部一二三 妹・詩に続く金メダル! きょうだいでの同日「金」は夏季大会で日本初の快挙

  • 柔道男子66キロ級代表の阿部一二三(23=パーク24)が、決勝でマルグベラシビリ(ジョージア)に勝利し、五輪初出場で金メダルに輝いた。妹で、女子52キロ級の阿部詩に続く金メダルで、過去に例のない「夏季大会でのきょうだい金メダル」を達成した。

快挙。しかし、冬季大会では兄弟金メダルがいるんだからそっちも凄い。

 

【速報】静岡・熱海市の土石流災害 25日の身元判明は2人…行方不明者6人に 死亡は21人  /25日午後6時

重機使えると捜索範囲かなり増やせるんだろうね。

 

全国で新たに5020人感染 日曜の5000人超は5月16日以来

東京都で新たに1763人の感染確認 重症者は2人減って72人

毎日感染者数出るけど、どういう経緯で感染したか流行初期から傾向すら出ないよね。

 

IOC、表彰台で30秒ノーマスク容認

表彰台だったら良いんじゃないの。

 

スケートボード堀米雄斗選手のNIKEウェアが人気 金メダル獲得とともに一部完売

大橋悠依が金メダル 競泳女子 極度の貧血、乗り越えた壁 「まだ夢みたい」滋賀県出身

高藤、男泣きの「金」 戦術も習慣も変えリオ銅の雪辱

金メダルおめでとうございます。

 

五輪警備の警察官50人を隔離 新たに2人の感染判明 計6人に

  • 同庁によると、隔離された50人はいずれも東京都府中市内の警察施設の同じフロアに宿泊し、同じトイレや洗面所を利用していた。選手や一般人との接触はないという。50人のうち、他に簡易検査で陽性となった3人も医療機関によるPCR検査を受ける予定。保健所からクラスター(感染者集団)の認定はされていないという。

以前洗面所からの感染があったのでおそらくそれが原因だと思う。

 

コロナワクチンを2回接種したのに感染 それでも感じた効果とは

  • 一方で、心配していた新型コロナの症状については、発熱から4日目に体温が平熱の36度台前半まで戻り、せきや鼻水はほとんどなかった。その後、数日間にわたり腹痛や下痢が続き、ベッドで横になる時間も多かったが、1人で耐えられないレベルではない。PCR検査で陽性の結果が出た2日後には、地元の保健当局から派遣された医師が自宅まで来てくれた。血中酸素濃度に問題はなく、聴診でも肺に異常は無かった。「入院の必要はない。次の検査で陰性の結果が出るまでは自宅から出ないように」。医師は私に自宅で2週間隔離を続けるという誓約書に署名させ、ロシア製の抗ウイルス薬を1箱残して帰って行った。発症から1週間がたつ頃には机に座ってパソコンで原稿が書けるくらいにまで回復した。疲れやすさや軽い倦怠感は残っていたものの、自宅から出られないこと以外は日常生活に支障はない。7月14日に受けた再検査では無事に陰性との結果も出た。

相当用心している人でも新型コロナウイルスに感染するのは今までもあったけどワクチン接種後の感想なども含めると貴重な記事だよな。結構長いけど飽きずに最後まで読めた。

 

五輪=開会式の米国内視聴者数、過去33年で最低

  • 時差の関係で東京は米国東部時間よりも13時間早く、NBCは開会式を史上初めて午前に生中継し6時55分から放送した。さらに録画を午後7時30分から放映し、番組内でNBCは、新型コロナウイルス感染拡大の影響が出ているとの見方を示した。

オリンピックを変える方法ってこれもあったか。まぁ、こっちは変わるまで時間が掛かるやり方だけどね。

 

カレー事件の林真須美死刑囚「執行に日々恐怖」 弁護士に涙で訴え

  • 和歌山市で1998年に起きたカレー毒物混入事件で、殺人罪などで死刑判決が確定した林真須美死刑囚(60)が5月、無罪を求めて2度目の再審請求を和歌山地裁に申し立てた。「時間がない」と涙ながらに弁護士に訴えたという。25日で事件から23年。今も動機は明らかになっていない。

自業自得だ。

 

コロナ下で増える低山遭難 「密」回避、気軽に入山…潜む危険

  • 遭難に加え、県警が頭を悩ませているのは登山客による路上駐車などの交通マナーだという。低山ではふもとだけでなく、頂上近くにも駐車場がある場合が多い。駐車場からあふれた車で救急車などの緊急車両が通れなくなることも珍しくない。コロナ下でも人気が高かった明神山では、5月から約1・2キロの区間を一般車両を通行止めにする措置を取った。森田隊長は「ふらっと来てもらうのはいいが、『山だからどこに止めてもいい』という認識はなくしてほしい」と呼びかける。

山舐めすぎだし、こういうのに限ってマナーも悪い。

 

五輪関連で新たに10人陽性、レース後検査で判明したオランダのボート選手も

レース後検査ってどうなってんだ?

 

中国、米の五輪中継に抗議 「台湾抜き」地図表示で

  • だが、23日の開会式の入場行進では、NHKもアナウンサーが「台湾です」と紹介。台湾では、中華台北の呼称に反発があり、現地メディアは「台湾に誇りの瞬間をもたらした」と歓迎した。

相変わらず中国は器が小さいな。

 

【独自】温室ガス、30年度までに「家庭部門」で66%削減…政府原案

これも京都議定書と同じ結果になるんだろうな。

 

中国、鄭州の長さ4kmのトンネルが5分で冠水、6000人死亡か 深夜に何台ものトレーラーが遺体を運び出す

これも埋めるんだろうな。

 

冷蔵庫に夫婦遺体 無職の次男(59)「アニメのいい場面で文句言われたので殺した」

  • 男は6月23日頃、自宅の業務用冷蔵庫内に父の松本博和さん(88)、母の満喜枝さん(87)の遺体を遺棄したとして、今月4日に逮捕された。捜査関係者によると、男は6月20日夜、自室でアニメを見ていたところ、博和さんからトイレの介護などで3回呼び出された。その際、博和さんの言葉に立腹。電気ポットのコードで首を絞めたという趣旨の話をしているという。

介護の為の職を辞めたかどうかで色々と感想は変わるけど続報はないんだろうな。

 

蓮舫 「五輪参加選手への応援と五輪辞めろは別です!今すぐ五輪やめろ!」

二重国籍は止めろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪開会式でノーマスク集団... | トップ | 塩野義製薬、コロナ治療薬の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事