でこめ~る

(´・ω・`)version.19

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記 その9

2016-03-23 | ゲーム

オーディンスフィア レイヴスラシル

最後は恒例の良い所と悪い所でも書こうと思います。

 

良い所

  1. 世界観(ドラゴンズクラウンのような画の綺麗さに演劇のようなストーリー展開。モブであってもキャラが立っていて見てるだけでも楽しいし、操作するともっと面白かった。祝福エンドまでやり終えてから寂しく感じたのはこの作品が名作だったからに違いありません。良い作品にはこういうの良くありますから)
  2. 料理が美味そう(ドラゴンズクラウン同様料理が美味そう。ただ、画面引いてるので少し見づらかった)
  3. シーンを時系列順に再生出来る(多分全部のストーリーを見た場合に出来るのだと思いますが時系列順にストーリーアーカイブを見られるので全体の話を一気見出来てかなり便利)
  4. メルセデスの舌で舐める仕草(モーリィの出張レストランではなく、通常の食材を食べた時に発生する仕草。単にエロい)
  5. プーカ(モフモフしてる)
  6. Classic mode(PS2版と同様のシステムでHD化された物がプレイ出来る)

 

悪い所

  1. 高消費PPスキルの使えなさ(序盤に習得出来る低消費PPスキルの方が圧倒的に使えるのでほぼATKを上げる為だけにあったのが残念)
  2. サイファーの強化にもっと幅を持たせて欲しかった(ATKとPPが上がるのみで攻撃回数が増えたり、攻撃範囲が増えたり、その他諸々があれば良かったのだが冒頭で書いた以上の事がないのが勿体無い)
  3. バグが酷い(1部の技を使うとトロフィーが取れない、鍵アイテムが無くてフォゾンプリズムが手に入らない等かなり酷い)
  4. XTRA NEW GAME(最近珍しくない強くてニューゲームなのだが敵がやたら強くなるのは本当に止めて欲しかった。おまけにモーリィの出張レストランのBONUS表記もリセットされるので1周目で表示消しても2周目で埋め直すのがかなり面倒。バグで2周目せざるを得ない人もいるのにあっさりプレイ出来ないのはどうかと思った)
  5. +3以上の装備は2周目以降(XTRA NEW GAMEをすると手に入るのだが1周目と変わった点は敵だけが強く、数が多くなっててダレる仕様。1周ですっきり終わったのだからこういった蛇足は止めて欲しかった)
  6. 魔術師のワープ(発動までにせめて妨害時間が欲しかった。連続してワープされて無駄な時間が出来るので該当の敵が出てくる時のダレっぷりがゲーム中1番酷かった)
  7. 三賢人のグラフィック(モブをちょい変えただけなのにストーリーでは大きく関わるせいで誰が誰だか正直最後まで区別が付かなかった)

 

元々オーディンスフィアの名前を知っていたのですが知った時にはかなり経っていてプレイする機会がなかった所でリメイクされたので良い機会だと思って購入したのですが買って良かったです。ドラゴンズクラウンのようにキャラが変わってもマップは同じで飽きるのが早かったのが、オーディンスフィアではマップは同じですが構成が違うので同じステージに見えて違う所をちゃんと作ってくれたので最後まで楽しんでプレイ出来ました。

ドラゴンクラウンはハクスラ系、こちらはハクスラ要素を取り払ってストーリー重視になっているのでゲーム性は大きく変わるのですが、あちらのアクションが好きだった人ならこの作品も十分に楽しめるので是非プレイしてみると良いでしょう。 

 

オーディンスフィア レイヴスラシル プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8

 

 

では、ニュースなどを。

「IS戦闘員になる」日本人を拘束 トルコ軍警察

ベルギー連続テロ、負傷の邦人男性は意識不明

ベルギー同時テロ 男1人を逮捕、自爆犯はブリュッセル在住の兄弟 日本人2人が重軽傷

【ブリュッセル連続攻撃】空港で自爆攻撃の2人は兄弟か 3人目を追跡

ブリュッセルで連続爆発 後手に回ったベルギーのテロ対策

<ベルギー同時テロ>朝の空港、地獄絵図…人々、放心状態

日本人2人が重軽傷=ベルギー連続テロで―岸田外相

ベルギー当局、空港テロの容疑者3人の画像公開

「気をつけようない」 ベルギーテロ、動揺する現地邦人

<ベルギー同時テロ>ISが犯行声明…空港・駅で爆発3回

  • 移民の多いモーレンベーク の失業率は25パーセント以上で、定職に就けない若者の不満を地元の過激派ネットワークが上手く利用しているとの報道もある。

思想とかそういうのはなく、これが本当の理由でしょうね。あと、日本人がISに参加しようとしたのがいたけど、この場合は個人情報抜きで晒した後に処罰すべき。

 

ミスタードーナツ、店舗をテコ入れ。100円セール終了も

ミスドにはまった時は結構買っていたのだが少し経ってからサイズが明らかに小さくなり、欲しい商品もポイント1年で切れるから貰えず、今度は100円セールも終わる。これでは益々行かなくなるな。

 

「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と

五体不満足の乙武洋匡が女性5人と不倫関係、本人も認める「5人と不倫しました」

レストランの件から信用出来なくなってきたけど最近は度が過ぎるよな。まぁ、素が出てきたって事だろうけど。

 

メガネ隠され息子刺す 殺人未遂容疑で父親逮捕

  • 県警によりますとこの家では先月にも親子間トラブルで警察官が駆けつける騒ぎが2回あったということで詳しい事情を調べています。

認知症じゃないのか?ボケてくると財布盗ったとかあらぬ事言いだすのもいますし。

 

人工肛門ってどういうもの? いまだ進まない「排泄障害」への理解

最近では鬱についての理解が少しずつ広まってきたのでこういった事も周りに理解を求める為に自分から動いていくしかないでしょうね。

 

哀川翔、生クリームどっきりは「全部私物」 ナイナイ岡村からの謝罪電話明かす

テレビで自宅の私物を荒らす企画とかあるけどあれはネタであっても気分良いものじゃないよな。

 

パトカー追跡の車が事故=6人死傷、20歳男逮捕―東京

パトカーに追跡された車が衝突 1人死亡

  • 警視庁玉川署は、道交法違反(事故不申告)の疑いで、衝突した車を運転していた職業不詳、緒環健蔵容疑者(20)を現行犯逮捕した。同容疑者は事故後逃走しようとしたところを署員に取り押さえられ、呼気から酒気帯び運転の基準値を超えるアルコールが検出された。

被害者に十分な償いをした後に死刑で良いだろ。

  

任天堂、「Wii U」生産終了報道について「継続して行う予定」 あくまでも当社の発表ではないと強調

  • 「Wii U」は「Splatoon(スプラトゥーン)」や「スーパーマリオメーカー」のヒットで品薄状態が続いており、購入者から不満の声もあったが、現在も継続的に出荷は続けているとのこと。

甥っ子の話を聞いてるとWii Uの話はこの2本しか聞いた事ないな。

 

「革命政党」政府が警戒 破防法対象 共産「不当な攻撃」

  • 政府が共産党を破壊活動防止法(破防法)の調査対象であるとの答弁書を閣議決定したのは、極めて異例の対応となった。夏の参院選に向け、安全保障関連法廃止を目指した「国民連合政府」構想を提唱した共産党は、選挙協力を優先し構想を凍結したとはいえ、政権参画への意欲を強める。今回の答弁書決定は、いまだに綱領に「革命」を明記する同党への警戒の表れといえそうだ。

中国と同じ考えみたいなものだから破防法に引っ掛かってもおかしくないですな。

 

相模原・中2自殺 校長「明るい生徒、残念」 児相「対応間違いなし」

  • 同校によると、生徒は入学後の平成26年6月から「虐待を受けている。児童養護施設で暮らしたい」と教諭に訴えていた。10月にも虐待の事実を把握したが「指摘すれば虐待がひどくなるのでは」と両親には話さず、児相への通報に留めていたという。

子供がこんな事を言い出すって事は余程追い詰められているんだからちゃんと話を聞くべきなのになんで通報に留めるのか。

 

クックパッド、創業者佐野氏の執行役解任

乗っ取られたのか。

 

在日韓国人のための老人ホーム 東京都が8億円を負担し、今秋オープン

いい加減ハゲ添辞めろよ!

 

ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など

薬ってのは1つの事を治すのに物凄い数の副作用あるからなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディンスフィア レイヴス... | トップ | DARK SOULS III プレイ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事