でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ベトナム人の「闇バイト」急増 円安で技能実習生が小遣い稼ぎか

2023-06-25 | Weblog

では、ニュースなどを。

共産、立民と選挙協力を模索 志位委員長「門戸閉ざさず」

共倒れしてもらうのが1番だな。

 

河野太郎氏、マイナで陳謝 野党の批判に「おまえが始めた」愚痴も

  • ひも付けのミスに関連し、日本のデジタル化を阻む要因として、書類に判子(認め印)を押す慣習など三つの問題を指摘。銀行口座の名前はカタカナ表記だが、住民票や戸籍は漢字表記のみであったり、住所で「1丁目2番地3号」を「1―2―3」と省略したりすると、「コンピューターは同じ人か判断できない」と強調した。相次ぐ野党議員からの批判については「マイナンバー制度は民主党政権がつくった制度。『おまえが始めたんだろ』と言い返したくもなる」と愚痴をこぼす一幕もあった。

時間あったんだから民主党政権の案そのままじゃなくて改良くらいは出来たでしょ。結局それしてない時点で仕事してないだけなんだよな。

 

小渕優子氏を「日本の先頭に」 首相側近・木原官房副長官が期待

  • 小渕氏を支えた故青木幹雄元官房長官の長男、一彦参院議員は「ガラスの天井を破る女性初の首相になってもらわないといけない」と激励。群馬県の山本一太知事も「いよいよ私たちが望む本当の表舞台に返り咲く瞬間が近づいている」と強調した。

日本って能力があるからリーダーになるんじゃなくてとりあえず女にしとかないと批判されるからやっとけみたいのが染みつきすぎ。小渕優子と言えばドリルが代表例だけどあんなの出る時点で首相どころか議員辞めないと駄目なレベル。

 

ロシア市民、撤退決断を称賛 ワグネルに「よくやった」

モスクワ目前でワグネル“進軍停止” 急展開の背景に何が?

プリゴジン氏の武装蜂起「米情報当局が事前に兆候把握」 米報道

ウクライナ軍 反転攻勢“追い風”か ロシアが内紛で混乱

ワグネルの戦闘員、基地に戻り軍と契約へ ロシア大統領府

ワグネルがモスクワ進軍停止、ベラルーシ仲介 創業者らの安全保証

プリゴジン氏「流血避けるため部隊を戻す」ワグネル部隊の移動停止に同意か

モスクワで「外出禁止令」 ワグネルの部隊に備える措置か 英BBC

  • ロシア大統領府のペスコフ報道官は記者団に対し、民間軍事会社ワグネルのトップ、エフゲニー・プリゴジン氏との間で結ばれたモスクワへのワグネル部隊の進軍中止に関する合意の詳細を明かし、希望する者はロシア国防省と契約することになると述べた。

予想通り短時間と言うか1日で考え変えたか。

 

山手線の座席に刃物を置いていた男性、新宿駅は一時騒然 「料理人の仕事をしていて刃物を持って帰る途中だった」

JR山手線の座席に刃物 男性「勤め先の飲食店から持ち帰った」

  • 警視庁によりますと25日午後4時ごろ、東京・JR新宿駅付近で「山手線の中で刃物を振り回している人がいる」と通報がありました。
  • 新宿署によると、刃物を持っていた男性は外国籍とみられ、料理人だと説明。「勤め先の飲食店から刃物を持ち帰って電車に乗った。包んでいた布が外れて包丁が見えてしまった」などと話しているという。

こういう通報した奴も罰した方が良いでしょ。あと、刃物を持っての移動は誤解を招かない為にもケースに入れて持ち運ぶようにすべき。

 

「次男の指示で母親殴った」供述 スーツケース遺体、食い違う説明も

神戸6歳男児遺棄、打撲痕10か所以上…スーツケース運ぶ4人は気温30度で長袖・帽子

  • 県警によると、逮捕されたのは、女性の長女の穂坂沙喜(34)、次男の大地(32)、双子で次女の朝美(30)と三女の朝華(30)の4容疑者。
  • 県警は、母親(34)のほか、男(32)、女(30)、女(30)の3容疑者を、男児の祖母(57)に対する監禁と傷害の両容疑で逮捕した。4容疑者はきょうだいでいずれも無職。母親は「4人で遺体をスーツケースで草むらまで運んだ」と県警に話したという。

別の記事に書いてけど全員無職か。普通この年代4人が全て無職な訳ないし、調べていけばもっと異常な事が分かりそう。

 

駅でトイレが使えない…!閉鎖で波紋  大網白里市のJR外房線・永田駅 市は譲渡受けず、再開求める市民 【地方発ワイド】

  • JRは22年4月、駅利用者以外も使える公衆トイレに改修して市に譲渡すると市へ正式に提案した。譲渡後の維持管理費は市負担とし推計は年間約34万円。市が譲渡を断った場合、トイレを閉鎖するとした。

JRにトイレ設置の義務とかあるんだろうか?それがないならこのままでしょ。

 

将棋、日浦市郎八段が連盟提訴 「鼻出しマスク処分違法」

まだ、このおっさんゴネてるのか。

 

「座席・通路を大柄な乗客のために広くすべき」 米女性インフルエンサーの主張はわがままか権利か? 元関脇・豊ノ島「気持ちはわかるが、差別とは違う」

  • アメリカ『ニューヨーク・ポスト』のある記事が波紋を広げている。それは飛行機に関するインフルエンサーの主張だった。「飛行機の通路を広くし、座席を大柄な乗客のために広くすべきだ。これは差別だ」。
  • 一方、コラムニストの小原ブラス氏は「僕の同性愛者の友達には『痩せたらモテない』と言う人が意外といる。“100kg以上が美しい”という感覚の人もいるのに、健康面からその美習慣がすべて否定される。自分の思う美しさのために健康を害しても、それは一つの選択肢として、当人の自由でいいのではないか」と投げかけた。

こういう連中って区別と差別全く理解出来ないよな。そして、反論する時大体方向性が全然違ってる事を喋る。

 

ミスドの業績復調、ファンが語るその魅力 「カフェとファミレスのいいとこ取り」の地位を確立か

  • 「値上げしても、一つ100円台のものが多い。個人的には高いケーキ数個を買うよりも、箱一杯のドーナツを買った方が幸せになれるので、娘ともどもミスドが大好きです。夫は甘いものは基本苦手ですが、シンプルなオールドファッションなら好きみたい。家族みんなで食べられるのも魅力ですね。ママ友同士や職場の差し入れ、子供が友人を連れてきた時なども重宝します」(Aさん)
  • 「いつも、150円くらいのドーナツ1個と、『ミスド ブレンドコーヒー』を頼みます。コーヒーは275円でおかわり自由というのは、めちゃくちゃありがたいですよ。だって、ファミレスならドリンクバー単品で500円ぐらいするところもありますからね。僕はドリンクバーでもコーヒーしか飲まないので、ちょうどいいんです。

今って商品単価上がりすぎて「こんなのでこの値段するの?」みたいの多いもんな。それが影響して以前は高いと感じていたけどそれほどじゃなく感じるようになったのも影響あると思う。

 

ベトナム人の「闇バイト」急増 円安で技能実習生が小遣い稼ぎか

  • グループは、23~34歳のベトナム人技能実習生ら15人。このうち、首謀者の男(26)がフェイスブック上で実行犯を集め、携帯電話の契約方法や補償手続きの方法を指南。日本語を流暢に話せる首謀者の男が警察署に電話して実行犯名義の虚偽の遺失届を提出した上で、実行犯がそれぞれ携帯会社から新しいスマホを不正に入手していたとみられる。
  • 警察庁のまとめによると、国内のベトナム人犯罪の摘発件数は平成25年に1197件だったのが、令和4年には3579件まで激増。背景には、技能実習生の受け入れ拡大で来日するベトナム人が増えたことがある。
  • もっとも、女性は「ほとんどのベトナム人はそうした投稿は無視している」とした上で「一部の悪質なベトナム人が日本でまじめに働いている外国人の印象を悪くしてしまう」と憤る。

犯罪に関わっても実名も出なければ、顔写真もない。外国人絡みで思うのは印象良くしたいならきちんと区別してから受け入れ、問題があったらすぐに強制送還するべきなのに一向にそういう声が上がらないから個人的に技能実習生=犯罪予備軍ってイメージしか湧かないんだよな。

 

給油時「謎のシュー」は何の音? 暑い日に給油口から聞こえる音の正体とは

  • この音について、ガソリンスタンドのスタッフは「プシューという音は夏場の熱のこもりやすい時期などに発生しやすいもので、ガソリンタンク内に留まっていた気化したガソリンが抜けていく音です」と話しています。
  • さらにこれらの要因としては、「レンタカーを借りて普段の車両と違ったため」、「軽自動車なので軽油を入れた」などの理由が挙げられており、ドライバーの認識不足がトラブルに繋がっていることが見受けられました。

ガソリンタンクからの音だから気化以外ないもんな。軽自動車だから軽油はさすがにないけど給油口の色と給油ノズルの色を統一するのはありだと思う。

 

ウミガメ放流会、やめて 日中の放流「ほぼ死ぬ運命」研究会会長が訴え

  • 興会長によると、卵からふ化したウミガメは24時間以内に沖まで出ないと、体力を失って生き残れない。自然状態では真夜中などに浜から一目散に泳ぎ出す。それが、日中まで待って放流すると、その段階で何時間もロスしているうえ、日中は魚や鳥の活動時間帯に当たり、大半が餌食になるという。卵が波にさらわれないように移設することにも慎重論が出ている。ふ化率が著しく下がるためといい、日本ウミガメ協議会の「保護ハンドブック」には「移設は他に保護する手立てがない場合にのみ選択されるべきだ」と書かれている。

結局手を出さないのが1番だと思う。

 

トラック運転手に何が…北海道5人死亡事故1週間 原因いまだ不明

  • バスの運行会社の「北都交通」(札幌市)によると、運行記録計から事故当時のバスは法定速度の50キロ程度で走行していたとみられる。道警は付近を走行していた車のドライブレコーダーの映像から、トラック側に過失があり、対向車線にはみ出してバスに衝突したとみて、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで調べている。
  • トラックを運転していた梶谷誠運転手(65)=森町=が勤務していた養豚会社「日本クリーンファーム」の吉原洋明社長は事故後、「(梶谷運転手に)長時間労働や過重労働にあたるような労働時間はなかった。持病があったとも聞いていない」と説明した。司法解剖の結果、死因は運転中の心臓発作などではなく、事故により全身を強く打ったことによる外傷性ショックだったことが判明。ただ、事故の直接的な原因は分かっていない。道警は22日、トラックを捜索し、ドライブレコーダーなどを押収した。それまでにも梶谷運転手の勤務先や自宅を家宅捜索しており、トラックの速度など事故直前の状況や、運行管理の実態などを調べている。

今回ドライブレコーダーが両車に付いてたのかが判明。消去法で行くと居眠り運転くらいしか考えられんな。

 

【テニス】「少女でなく男の子なら失格にならなかった」加藤が明かした全仏OPボールガール直撃失格騒動の舞台裏に非難殺到

面倒だからボールが自動的に選手に渡るような仕組みを作れよ。

 

指だけ挟んでキス、お姫様抱っこ...アイドル「過激チェキ会」が衝撃

止めない時点でどっちもどっち。

 

【批判殺到】“韓国の紅白歌合戦”ともいえる年末の音楽祭、なんと今年は日本で開催?

世界で売れてるんだから格下日本でやる必要なんてないでしょ?

 

「安倍元首相を神として祭りたい」 世界遺産の名誉宮司が語る神社建立計画

貧乏神として祀るのかな?

 

食べ物がまずい都道府県ランキング、最新版が決まる

入ってないって事は山形上位って事か。

 

20年間も刑務所にいた男性が独白する「出所後の生き地獄」

寧ろ、20年もいるような事して死刑にならずに衣食住用意されてる時点で恵まれてるでしょ。

 

【悲報】女性の約5人に1人しか自身の運転が下手くそだと自覚してないことが判明

自覚してる人は実際上手いと思う。下手くそって本当に理解しないもんな。

 

「がっかりした」ジャンプ漫画の実写化作品…3位『約ネバ』2位『こち亀』を抑えた“大爆死”映画は?

そもそも、見ようと思う方が間違ってる。

 

【声優】女性声優のグラドル化が止まらない! 求められるのはインフルエンサーとしての資質

声優単体じゃなくて今って容姿やダンスやトークなど求められる物多すぎるよな。それに見合った給与が払われてるなら良いんだけどインボイスの話を聞く限りそうじゃないんだろうね。

 

老人、携帯電話の売り子にガソリンをかける 「殺すつもりだった」

クソみたいなプランに、クソみたいな性能の付属品をぼったくり価格で売るとかありそうだもんな。まぁ、それでも殺すのはやりすぎだし、それだけの行動力あるならNVMOの勉強しよう。ゆっくりやっても苦手な人でも1週間あれば契約まで行けるでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワグネル創設者が「正義の行... | トップ | 大塚家具元社長の大塚久美子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事