原作と脚本と役者に恵まれるといいドラマ(映画)になる。
この映画を観てそう思った。
中井貴一は古典的な目元をしていてイケ面ではないけれど数少ないちゃんとした俳優なのではないでしょうか。
観るのは二回目だったけどいい映像は何回見ても色あせない。
新撰組を描くとき今までこういうとらえ方はあまりなかった。
原作を書いた浅田次郎は過去と現代を行きつ戻りつする手法が得意。
絶望や苦しみの中にも、人としての尊厳や人間としてなにが一番大切なものかが静かに描かれる。そして必ずかすかな希望の光が見えるのだ。
昨夜は寝床で周五郎の名作集から短編2編読んだ。
この暖かさ、人間の心の機微、わたしたちはこういう人間でありたい。
浅田次郎もきっと周五郎作品に心惹かれたにちがいない。
ゲームもいいけど子供に本を読んでほしい。心を育ててほしい。といつも思っている。
この映画を観てそう思った。
中井貴一は古典的な目元をしていてイケ面ではないけれど数少ないちゃんとした俳優なのではないでしょうか。
観るのは二回目だったけどいい映像は何回見ても色あせない。
新撰組を描くとき今までこういうとらえ方はあまりなかった。
原作を書いた浅田次郎は過去と現代を行きつ戻りつする手法が得意。
絶望や苦しみの中にも、人としての尊厳や人間としてなにが一番大切なものかが静かに描かれる。そして必ずかすかな希望の光が見えるのだ。
昨夜は寝床で周五郎の名作集から短編2編読んだ。
この暖かさ、人間の心の機微、わたしたちはこういう人間でありたい。
浅田次郎もきっと周五郎作品に心惹かれたにちがいない。
ゲームもいいけど子供に本を読んでほしい。心を育ててほしい。といつも思っている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます