ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

今年もしっぽフリフリで~す(*^_^*)

2014-01-05 23:00:13 | 日常

                                                  

 

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます~~

皆さん、よいお年をお迎えですか~~

本年も、のんびりですが、ぽちぼちお二人さんの日常をご紹介していければと思っております。。。

今年は、『心のゆとり』をテーマに、自分時間を大切に過ごしたいと。。。新年の抱負を誓うママさん。。。

あけましておめでとうございますデス~~今年の私は『優しく~丸く~』がテーマデス。。。頑張りますデス。。。

 あけましておめでとうございましゅ~~今年のあやめは『あやめはあやめ。。。マイペース』がテーマでしゅ。。。いつも通りでしゅ。。。

 

昨年は、なぜか仕事に追われたママさん。。。年末年始は相変わらずの駆け込み大掃除と、年またぎ年賀状作成。。。

やれやれと思っていると、新年早々、嬉しい出来事が。。。

注文より8か月。。。待ちに待った待望の物が届きました~~

それはラブラドールのしっぽの時計。。。しっぽが振り子のように動くのです

昨年の4月のとある日。。。何気なく見ていたテレビで、インタビューされている人の家の壁に写っていたこの時計。。。

一目で引き込まれました~~その後、ネットで調べに調べ。。。たどり着きました。。。

それは藤井啓太郎さんという作家が手作りしているものでした~~

 

 

 12月31日に届いた時計。。。1月1日パパさんに取り付けてもらいました~~

箱を開けると興味津々に寄って来たお二人さん。。。

 パパさん何かおいしいものですか~~

はやくみんなで食べましょうでしゅ~~

 

中から出てきたのはイエローラブの仔犬の時計。。。

 

部屋の壁にどう飾るか検討中のパパさん。。。

ますます興味津々のお二人さん。。。

 

うわぁ~い、あやめの時計でしゅ~~

 

 パパさん~私の時計はないんですか~デス

 

大丈夫。。。ルビー母さんの時計がメインだよ~

パパさん、ちゃんと飾ってくださいな~デス。。。楽しみデス~~

 

パパさんと人間の娘が共同作業で壁に親子のラブのしっぽの時計を設置中。。。

ルビー母さんはずっと足元で見守る中、待ちくたびれたあやめちゃんはこんな時でもマイペースで爆睡中。。。

 

こんな感じで設置完了。。。また追々フックの位置を調節する予定。。。

本当は動画でご紹介したいのですが、今のママさんのスキルでは難しいので、写真ですみません。。。

 

 

ずっと嬉しそうにしっぽを振りながら寄り添うラブの親子の時計。。。

今年もルビーとあやめにとって、楽しいことがいっぱいありますように。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶 (ハナママ)
2014-01-07 22:08:45
如何、お過ごしですか?
本年も変わらず、宜しくお願い致します。

ラブの親子時計、とても素敵ですね!以前のビーズの
首輪も、とても素敵で、ついネット検索してしまいました。
また、素敵なアイテムがあったら、教えて下さいね!
楽しみにしています。

ちなみに、最近のハナはと言うと、炬燵を入れた途端、
炬燵から出て来なくなりました。余程、炬燵が気に入
ったのでしょうか...。
ハナママさんへ (ルビー&あやめママ)
2014-01-09 19:26:06
コメントありがとうございます(^o^)丿

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

しっぽの時計は、東京のギャラリー小川という所から
購入しました。。。
部屋に飾ってあるのを見るたびに、ラブ好きにとっては、幸せ気分になれるので不思議です。。。

ハナちゃんもやっぱり炬燵が好きですかぁ~~
ルビーも以前、炬燵の虜になったことがありました(笑)

今年は我が家は炬燵を作っていないのですが、
きっとあれば二人の巣になりそうです~~

でも、炬燵気持ちいいですよね~
ハナちゃんの炬燵での幸せそうなお顔が目に浮かびます♪

今年もハナママさんご家族にとってよいお年でありますように~~♪

また、ハナちゃんのお話聞かせてくださいね~

コメントを投稿