ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

あやめちゃん~2歳になりました(*^_^*)

2014-05-31 10:13:35 | 日常

 すっかりご無沙汰の5月でした

薫風かおる5月。。。1年の中でも一番良い季節なのに。。。おサボりしてごめんなさい~

 ベランダで洗濯を干していたら、空を突き抜けていく飛行機雲が。。。

なんてさわやかな青空。。。やっぱり5月が一番好き。。。かな。。。

 

 そしてこのお方。。。あやめちゃん。。。毎日の日課は続けておりましたよ~~

今日は猫さん通りませんでしゅ~あやめは毎朝見張っていましゅ。。。

 

そんなあやめちゃん。。。5月28日で2歳になりました~

 2年前、こんなに小さかったあやめちゃん。。。

 

当時、チャウチャウ疑惑も囁かれていましたが。。。すっかりレディになりました~~

 

 ちょっとわけありで、多忙だったママさんは、5月28日当日は、茹でた牛肉トッピングのスペシャルごはんしか用意できず。。。

今日、わんこ用ケーキを買ってきてささやかなお誕生会。。。と思いきや。。。

 パパさんが何かおいしそうなもの持ってますデス~~

自然と背筋が伸びましゅね~~

 

なんでしゅか~生まれて初めて見るものでしゅ。。。

 

 

これ、食べ物でしゅか~

あやちゃん、まだパパさんが「よしっ」って言ってませんデスよ~~

 

あやめ待てませんでしゅ。。。これ絶対おいしいものでしゅがぱっ

 

 

 でも、パパさんのお許しがぁ~~少しだけなら許されますかぁ~デス。。。

 

 

やっぱりパパさんの視線が気になりますデス。。。

あれっお皿があっちへ行っちゃいましたでしゅよぉぉぉ~

 

 

パパさん、ちゃんと押さえててくださいでしゅ。。。

パパさん、もうお許しいただけますデスかぁ~~

 

 

パパさんの「よしっ」の掛け声で、一口でケーキを丸呑みするルビー母さん。。。

 もっと味わって食べてよぉ~~

 

 

でも、あわてるのには理由が。。。このあやめちゃんの視線。。。

そう、いつもルビー母さんの分を狙っているのです~~

 

というわけで、ケーキを目の前にしてから、ここまでの所要時間数十秒。。。

カメラの連写でしかとらえられない光景なのです。。。すごすぎる。。。

そして、お誕生会は瞬時に幕を閉じたのでしたぁ~~

 

 元気いっぱい、2歳のお誕生日を迎えたあやめちゃん。。。

自由奔放に育っています。。。

 

 2年前、5匹のわが子を抱えるルビー母さん。。。頑張ったよね~

 

 

あれから2年後。。。あやめちゃん1匹抱えるのももう無理かな~~

 ルーかあさん~抱っこしてでしゅ~~

あやちゃん、それはかなり厳しいデス~~

 

兄弟のみんなぁ~元気にしてますかぁ~~

また一年、みんなの毎日が健康で幸せでありますように

またいつか会えるといいねぇ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうU+266B (人間の電源)
2014-06-02 00:32:28
るー母さんの
「食べていいんですかぁー?」って目がかわいいU+2661
人間の電源さんへ (ルビー&あやめママ)
2014-06-02 21:09:26
コメントありがとうございます(^o^)丿

るー母さんの目ががかわいいっていうコメント。。。
とってもうれしいです~~

ルビーって時々人間みたいな表情をするんです。。。
飼い主バカですかねぇ~~(笑)
電源…笑 (人間の娘)
2014-06-03 14:16:12
ごめん!笑
人間の電源は人間の娘です。笑
入力ミス´д` ;
あやめちゃん、おめでとう! (シー父)
2014-06-03 18:11:01
早いものでうちのシーも2歳の誕生日からもう3カ月。最近お会いできませんね、お元気ですか?こちらは訳あって公園までクルマが使えなくなって毎朝いつもの公園まで徒歩で往復。朝の散歩が更に過酷に・・・・。(交通事故とかではありません、念のため)分刻みであわただしく出勤する頃、見送りもしないであいつおなか上に向けてガーガー寝てやがるし。
シー父さんへ (ルビー&あやめママ)
2014-06-03 21:08:41
コメントありがとうございます(^o^)丿

ご無沙汰してすみません(^_^;)
なかなか朝早く散歩に出られず。。。

でも、この暑さ。。。今日は頑張って6時前に出発~~
シー父さんとシーちゃんがちょうど公園を出て横断歩道を
わたって50メートルぐらいの地点で、車ですれ違いました~~(^O^)/

残念~~と思っていたところです(*^_^*)

これからは早起きして頑張ります~~

きっと朝から、ドッカァ~ンな二人ですが、シーちゃん、
会ったらよろしくね~~♪
人間の電源(改め娘)さんへ~ (ルビー&あやめママ)
2014-06-03 21:13:23
コメントありがとう(^o^)丿

電源。。。???
悩みましたぁ~~

知らない人から。。。???
うちのブログもメジャーに!!。。。なんて思ってみたり(笑)

でもすっきりしたぁ~~
あやめちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます! (むぎ)
2014-06-08 23:07:35
やっぱりケーキは一口で食べるものなのですね~!

あやめちゃんとルビー母さん、やっぱり2頭でいると楽しそう。
Aさんのところでまたパピーちゃんが産まれたと聞きましたが、「まだ2頭なんて無理無理・・・」と我慢しているところです。
見に行きたいけど、遠いなあ~。
むぎさんへ (ルビー&あやめママ)
2014-06-10 21:29:49
コメントありがとうございます(^o^)丿

味わって食べるという言葉は、ルビー&あやめの辞書にはないようで。。。(笑)

お家の中だけなら、ラブは何頭いても、むしろたくさんいれば楽しいだろうなぁ~
なんて、いつも思ってしまいますが、お散歩がぁ~~~!!!

でも、不思議なもので2頭いるから2倍大変かというと、
全然そんなことはありませんでしたよ~~
1頭プラスちょっとという感じ~

それぞれの性格も違って楽しいですよ~~

焚き付けちゃってごめんなさい(*^^)v

コメントを投稿