ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

あやめちゃん♪ぐんぐん成長中(^O^)/

2012-09-10 23:35:23 | 新しい生活

 最近のお二人さんは、朝5時起床で近くの森公園に行くのが日課。。。

二匹用のドッグキャリーにあやめもおとなしく乗れるようになりました(今朝の5時の明るさでは、フラッシュが。。。日の出遅くなってきましたね~)

そしてあやめは相変わらず、窮屈なカートに乗って森公園のお山を南から右回りに。。。

そしてルー母さんは、パパさんと一緒に走ってお山のてっぺんに登って降りてくるコース。。。

カート小っちゃっ。。。いやいや、あやめがおっきいっ

パパさんとルー母さん、まだおりてきましぇんね~~何してるでしゅか~~

やっときましたでしゅ~~いいな~~走れて。。。

 

もうカートに乗っているだけでは、満足できないあやめちゃん、3回目の予防接種完了まであと1か月弱。。。

かなり無理が出てきました。通りがかりの人に。。。「どこか悪いんですか?」と聞かれることにも慣れてきた今日この頃。。。

公園の場所を選んで地面に降ろすことにしました。

まずは、サッカー場のテラスの上に。。。

 

そして土曜日は、ちょっと離れた公園の芝生の上に。。。

広くて気持ちいいでしゅよ~~

 

パパさん、今日のあやめちゃんは楽しそうでしたデス。。。またみんなで来ましょうデス

 

お散歩仲間の皆さんやワンちゃんたちに、とっても友好的にできるあやめちゃん。。。

ちょっとホットしました。

ルビーは、予防接種を重視して、箱入りにしすぎたせいか、とてもシャイで人見知りなので、

いろいろな場面で、私自身の力不足を感じていました。

安心できる人や場所では、何の問題もないのですが、ルビーにとっては見慣れない場所や人はかなりのストレスのよう。。。

あやめちゃんの、社会化期が何とか良い方向に乗り切れた今日この頃、

次なる課題は、このお二人さんを連れていかに気持ちよく、運動やお散歩できるか。。。。。

目の前の課題を一つ一つ乗り越えていく、それでこのお二人さんとの絆も結んでいけるのでしょうね~

そんな毎日を楽しみながらやっていかなくちゃね

さんざんじゃれて遊んだ後、お尻をくっつけて寝てるお二人さん

 

ごはんの準備を、お行儀よく待っているお二人さん

 あやめちゃん、ちょっと~足踏んでるデス

ルー母さん、それどころじゃないでしゅ、いい子にしてアピールでしゅ~  ごはんごはん~

そうでしたデス

日々、新しい出来事に、喜んだり悩んだり。。。あやめちゃんの成長とともに変化している我が家の生活なのでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実してますね!! (チャーベー)
2012-09-11 18:17:20
あやめちゃん 大きくなりましたね~~
毎回そう思います!!!

朝の散歩も多頭飼いだと色々大変。。。。
でも、直にみんな揃って楽しいお散歩になりますね!!

あやめちゃんのテラスの上の 状態。。。。。
凄いですね~~~先日コーギーちゃんが同じかっこうしているのを
見ましたがぁ~~~あやめちゃんもするんだぁ~~
って 笑ってしまいました。。。。

会いたいです。

それにしても、毎日が充実してる。
楽しんでる~~て感じが伝わります。
いいですね~~頑張って。
返信する
チャーベーさんへ (ルビー&あやめママ)
2012-09-11 21:20:15
コメントありがとうございま~す(^o^)丿

あやめの成長ぶりは、毎日見ていてもわかるくらい、
極端な話、朝起きたら大きくなっているという感じです(笑

でもまだまだ、やっていることは赤ちゃんぽさを残しています。
あの足を伸ばした格好は、かなりみんなに受けています~~

16日の日曜日は行けないのですが、これからは日曜日には、
できるだけワンポへ連れて行きたいと思っています。

チャーベーさんのご都合が合えば、ぜひぜひ遊びましょう♪
きっとエール君とも仲良くできると思います。
楽しみですね。
返信する
Unknown (蘭母さん)
2012-09-13 20:01:55
あやめちゃん大きくなりましたね。
3回目のワクチン終了まであと1ヶ月弱ですかぁ~
待ち遠しいような待ち遠しくないような・・・
だってカートからはみ出しそうなあやめちゃん可愛いんだもの。
返信する
蘭母さんへ (ルビー&あやめママ)
2012-09-14 14:04:41
コメントありがとうございま~す(^o^)丿

待ち遠しいような、待ち遠しくないような。。。
私も同じ気持ちです。

大型犬は抱っこできる時期がほんの一瞬ですものね~

カートもそろそろ無理が出てきました~~
あと1か月弱もつかなぁ~(笑)

名残り惜しいですが、こんな時期もあと少し、
めいっぱい楽しもうと思っています♪
返信する

コメントを投稿