ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

のんびり日曜日(*^_^*)

2013-02-13 06:58:01 | 新しい生活

 先日のぽかぽか陽気がうそのよう。。。

ホント寒~い毎日でしたね~~

今朝も我が家地方は近所のはたけにうっすら雪が

冷た~い風に、ルー&あやママのくしゃみが止まりませ~ん

これって花粉症。。。いやいや、絶対に違うと自分に気合を~~~

 

さてさて、この間の日曜日のルビー&あやめの一コマを。。。。

この日は、いつもと違うお隣り街の大きな公園へGO

 

 

寒さの中にも、風もなくちょっと穏やかな日曜日。。。

早速、お友達発見のあやめちゃん。。。

 あっ黒しばさん発見でしゅ~~お友達になりたいので、例のほふく前進でしゅよ~~

 

こんにちは~~でしゅ~ご安心を~~あやめは怖くないでしゅよ~

 

 私、あやめと申しましゅ。。。しっほが名刺代わりでしゅ。。。

 

 

 ちっちゃいお友達には、あやめも小さくなりましゅよ~~こんにちはでしゅ~~

 

 そして、大きなお友達には、お腹をみせましゅ~~黒ラブの男の子さん~あやめは無抵抗でしゅよ~おてやわらかにぃ~

 

 

 ルー母さん、こうしてほふく前進すると本当にお友達が増えましゅね~

そうデスよ~このほふく前進、おやつのおねだりにも使えますデスよ~~

 

 

ルー母さんの始めたほふく前進、あやめちゃんもしっかり真似して、習得しました。。。

お次は、得意のお友達探索の匂い嗅ぎ。。。

 

 このへんに見知らぬお友達の匂いが~~誰ですかぁデス~~でしゅ。。。

 

匂い嗅ぎに集中するルビー母さん。。。大ざっぱなあやめちゃんは、その前を横切りこんな図に。。。(笑)

あやめちゃん、まだ母さんはここを確認中デス~~前を横切らないでくださいな~デス。。。

 

 

 きょうは、気持ちのいい日曜日デス~~

 

 久しぶりにゆっくり休めたパパさんと、みんなでゆったり歩きました~~

 

 

 

いろんなものに興味津々のあやめちゃん。。。いっぱい確認してね~

 

 

いろんな動物さんたちが彫ってあります。。。あやめ、もしかして漢字が読める気がしましゅ~~

 

あやめちゃんは、鳥が大好き。。。発見するとママさんごと引っ張って飛んでいきます~~

ちょっと~~待って~~ 

 

 

 ルー母さん、鳥さんはお空にいるだけじゃなく、お水の中にもいるんでしゅね~~

恐るべしデス~~(何が。。。

 

大きな池の周りを一周する感じで、のんびりお散歩。。。

大きなヤドリギが。。。

まだまだ寒いけど。。。楽しい時間でした~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHARP)
2013-02-13 15:38:30
いいですね~明るい時に散歩に行くのは。
空の散歩はいつもだいたい日が没してるので・・・
あやめちゃんの服従姿勢が空と全く同じ~
SHARPさんへ (ルビー&あやめママ)
2013-02-13 16:19:30
コメントありがとうございます(^o^)丿

空ちゃんとあやめ、なんとなく似ていますよね~
空ちゃんは優しい男の子なんですね~~

あやめはお腹を出すんですが、ルビーは人前では
絶対と言っていいほど出しません。。。
最近、家族の前だけでは、ゴロンとお腹を出すようになりましたけどね。。。

いろんな性格があっておもしろいですよね~♪

コメントを投稿