Deaf-keimamaのひとりごと

楽しかった~美味しかった~とか書きたくなった時に書いていきま~す(^^♪

紅葉キャンプ in 四尾連湖

2013-12-25 | キャンプ
未羽と羅生の千神祭のための準備(親の企画で短編映画制作)で忙しく、11月の三連休も遊べなかった…
千神祭が無事に終わり、うちらも脱力。。。
もう都会から出て、自然の中でのんびりしたくて…
11月末に気が知れたO家族とまったりキャンプして来ました。

以前からずっと気になっていた、四尾連湖にまだ紅葉がきれいらしいなので、行ってみました。
11月末ってたいてい、どこも紅葉が終わってしまってるんだよね…

山道を上がって…こんな所に湖があるだろうかと思うくらい。
一周で1kmほどの湖で当日はすごくおだやかな感じ。
キャンプ場は受付と駐車場の向かい合いにあります。
そこへ通る道が細く、落ち葉がたくさん敷いていてすごくいい感じ~。
もちろん、車が入れないキャンプ場。
搬入は小さな一輪車っっっ
極力荷物を減らしたつもりでも、うちが持っているキャンプ用具ではかなり無理で…5往復はしたかな。
もう、くたくたでした。。。




キャンプ場はあまり広くなかったですが…
この時期なので、四組しかいなく、ちょうど良いスペースでした。
子どもたちはここら辺で薪拾いしたりといろいろと遊んでます。
ちょうど少し前に地元の新聞でここの記事が載っていたらしく、受付の方に日帰りバーペーキュや散策などで賑わっていましたが
反対側のキャンプ場には時々散策に来るくらいで、とってもゆったりしていました。
   


もう、この景色にすごく癒されました。
のんびりと周りを散策したり、大好きなチャイやゆず茶を飲んだり。
  


夜はかなり冷え込みましたが、スクリーンタープ内にOさんの薪ストーブに
外は子どもたちが絶やさずに焚き火してくれて暖かいです。
テントはヒルバーグ。
もう楽チンでスノピのテントが面倒くさくなってしまいそう…
    


翌日もアウト時間を14時までにのばしてもらって、のんびり~。
子どもたちは翌日も火遊び。飽きないんですね。。。



もう撤収です。
渋々…腰を上げて…
帰りはボートにしました。
荷物を搬出後も少しボート遊び。
 



かなり好きなキャンプ場です。
トイレがぼとん式で結構臭いますが…
リビータしたいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。