ほりろの徒然日記

東京での散歩記事をつづります。テクテクと歩いて、キョロキョロと、そして食べて!たまに沖縄の旅行記を!

いい天気だけど

2009年03月16日 | 日記・エッセイ・コラム

最近いい天気です!暑いくらいですが、異常気象?それともこの季節柄、季節がどんどんかわっているからか、どうかはわかりませんが・・・。でも桜の木は少しづつ桜色になっているようで咲いてはいませんが、少しづつ茶色からビンク色になっているような気がします。どんどん芽も大きくなってきていますし。楽しみですね花?より団子?という感じですが。この季節になるととあるところに桜の木がたくさんあり、そこに場所とりを頼むと場所代を払うとちゃんと場所が用意されていて、周りで飲み物と食べ物を頼んでガッツリ飲んでしまうという状態になっています。でも毎年これが楽しみなんですね。

なんせ前日からとか当日寒い中場所を取らなくても、その場所を借りに行けばいいのですから。場所代はビールとちょっとしたつまみ込みで・・・です。まあ、その人の敷地でやっていますからしょうがないですが、超リーズナブルですよ。

あとは、外堀通り沿いの遊歩道ですね。法政大学の売店で買出しをしてその前で飲む。でもワインとかは売っていますが、ビールとかは数が少ないので買い出しをしてから行きましょう!あとは少し高台にあるので風が吹くと寒いのでフリースみたいな軽くて羽織ると暖かいものを準備して行きましょう。

そんな感じで早くこいこいさくらの時期ってな感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないうちに・・・。 | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事