ほりろの徒然日記

東京での散歩記事をつづります。テクテクと歩いて、キョロキョロと、そして食べて!たまに沖縄の旅行記を!

全力疾走???

2009年03月31日 | 日記・エッセイ・コラム

今日はひょんなことからジョギングをしました!それも結構きつく、体力落ちまくりってなかんじでした。もっとサラッと走れたような気がするのに、今日はすごくきつくてきつくて、やばい感じでした。皇居の周りをまた走って体力の維持?に。でも前走ったときも自分の意志ではなく、走ろうという人がいてつれられて行ったと言うのが実情なんですがね。

そんな感じで、体力の維持に頑張ろうと思います。メタボメタボと叫ばれているこのご時世ですが、メタボはメタボなりに頑張ろうと思います。桜も綺麗に咲いていますしこの季節を満喫しながら体を動かそうと思います。

コメント

犬 コーギー ころころ

2009年03月30日 | 日記・エッセイ・コラム

Kogi2 コーギー犬

ころころころころ まるまる太った?コロコロ犬。かわいいですよね。おなかが地面につきそうで。人間で言えばメタボ犬。でも、動きがありません。写真に撮りやすい感じです。

話は変わって、今日は花見をしました。結構暑がりで寒さには耐えられるほうなんですが、タートルネックを着て、ラガーシャツを着て、フリースを着て、ジャンパーを着て・・・。でも寒かった。寒さの限界は1時間半でした。2時間計画されていた花見も少し早めに切り上げて、解散ということで。でも寒かったな。次はもう少し温かい格好で花見をしたいです。では

コメント

天気 晴れ

2009年03月29日 | 日記・エッセイ・コラム

本日天気はよく、外堀通り沿いをプラプラと歩いて桜の咲き具合と春を発見にいきました。やっぱり日曜日の昼間とあって、犬を散歩に連れている方がたくさんいました。いろんな服を着た犬にあいましたが、服を着ているのって犬的にはどうなんでしょうね。自分的には服はいらないように思いますが・・・。桜については、あまり咲いていない木と、満開とはいかないけど結構咲いている木があって、もっといっぱい咲いたらきれいなんだろうなと思いながら見ていました。

電車に乗って移動したんですが、とある駅で、おばさんが無理やりドアに体をはさんで、他の二人が乗れるようにしていました。これぞ、おばタリアン(ふるいかも)!でも、そんなことをしてまでして乗る必要があるのかなと思います。なんせ、5分おきぐらいには電車が来るのに。と思っていたら、あれ?この電車違うね・・・。という声が、どうなっているんでしょうか?おばタリアンは、本当に困った人たちでした。

コメント

地元の紹介

2009年03月28日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は地元の紹介をしようと思います

つい最近、駅の北口の奥のほうにスーパーマーケットがオープンしました!そこはもともとスーパーだったんですが、つぶれてしまって、どうなるのかなと思っていましたが、なんときれいなスーパーに変わりました。そこがまた、安い!品がいいのかどうかというのは、あまり買い物もしないし、どういうのがいいのかという知識もないので何ともいえないのですが、概観だけでいけば、同じような野菜や肉、安い!今まで行っていたところより3割から4割ぐらいは安いのではと思います。

いつも値段で、このぐらいだったら何人前みたいな感じで買っていましたが、今日は少し買いすぎたような感じです。同じ値段以下なのに、かみさんに、それでおかずを作ってもらうと、多い、多い。食べ過ぎた感じがします。

安いのはいいことです!また行こうと思います。少し自宅から遠いものの値段を考えるとほんとにいいです。お店も活気がありますしね。

開店したばかりだから安いのか、これからも安いのかわかりませんが、また機会があればその後を載せたいと思います。

コメント

ぶっそうだ

2009年03月27日 | 日記・エッセイ・コラム

普通に考えて人の国の上を越えていくようなミサイルを発射するのだろうか?未だまともに実験が成功していないものを。もし人工衛星を打ち上げるのであれば、なぜ、上空に向かって、もっと真上に向けて発射しないのだろうか?本当に不思議である。

もっと身近に言えば、ロケット花火を隣の人の頭の上を超えていくような経路で平気で打ち放つようなもので、普通に考えればどうかなと思う。もしそれと同じことをやられたらどう思うのだろうか?本当に不思議だ。

もう少し平和な世の中になって欲しいものです。争いもなく、平平凡凡。毎日が幸せであるように。

コメント

雪が舞った!

2009年03月26日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、あさ通勤時に雪が舞っていました!

すごく寒かった。寒くて寒くて、でも桜は一分咲き。

もうすぐ桜も満開になるだろうに雪!明日も日本海側は雪でどうなっているんだろうか?異常気象?

コメント

コーギー犬

2009年03月25日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、コーギー犬の2回目です!

コーギー犬が美容院に飼われている(自分は見たことないんで)ようで、それを見て話をするかみさんの話を紹介します。毎日朝夕の通勤の際に見かけるそうですが、今日は美容院のソファーにごろごろころころしている短足犬(コーギー犬)がいたそうです。その現場を見たことないので写メで撮って見せてと頼んでいたので撮ろうとしたら、吠えて騒いだので、飼い主が外を見に来たので、かみさんは、そそくさとその場を立ち去ったそうです。しかし、吠えられるなんて・・・。

話は変わって、桜が咲き始めましたが、寒いし雨は降るしで、1分咲きのままという感じで花見は来週ですかね。きれいに咲いたところを今度は掲載しようと思っているので期待していてください。

では

コメント

コーギー犬

2009年03月24日 | 日記・エッセイ・コラム

Kogi_2

これがコーギー犬です。

足が短くて、前に進むより、横に転がったほうが早いんじゃないの?というのがうちのかみさんの意見ですが、結構気に入っているようです。でも足は短いけど動きは機敏ですよ!もし身近で見かけたら、写メってください。まっています。ほんとにかわいらしいですよ。毎日毎日通勤が楽しいです。でも、毎日会えないのがすこし寂しいですがね。

コメント (1)

コーギー犬

2009年03月23日 | 日記・エッセイ・コラム

最近うちでの話題なのがコーギー犬!あの足の短さに胴の長さ。しかし、かわいらしいしぐさに、すごい運動量。毎朝、通勤時に見かける犬がいます。かみさんと別々に見かけているのに、かみさんと話をし、どんな犬か詳しく話し始めると、なんと同じ犬種だったということが判明し、話も盛り上がりまくっています。かみさんが見る犬はは、寝転がって飼い主とじゃれているみたいですが、自分が見る犬は、短い足ながらも懸命にしゃかしゃか足音をいわせながら、一生懸命前進しています。また、人見知りらしくデジカメで撮ろうとするとすぐ逃げてしまうんです。明日こそはと思いながら今朝も通勤していたら、後ろから現れてビックリしました。今度バッチリ撮れたらここで紹介します。では

コメント (1)

さくら パート2

2009年03月21日 | まち歩き

Yasukuni_kijyun

Tbs_ana

Fuji_ana

Saru

今日はものずごくいい天気でしたので、ぶらっと散歩に行きました。そこで桜も咲き始めていたので、靖国神社に桜を見に行くと、すごい人だかりで、どこかの局のアナウンサー?見たいな人たちがいました。セリフみたいなことを言いながら、映りのチェックみたいなことをしていましたが、何度かやり直し等をしていて大変そうでした。そのときの写真を一部載せてみます。どこのアナウンサーでしょうかね?

その後引き続き靖国通りをぶらぶらと歩いていたら、ぬいぐるみ?と思いきや猿がいましたので一枚。猿が猿のぬいぐるみで遊んでいました。

今日は3時間ぐらいプラプラと歩いたので、5000歩ぐらい歩いてカロリーも消費したと思います。今度は万歩計でも買って、歩いた歩数もチェックしたいと思います。

コメント (1)