beautiful life

フィジーから帰国してからの暮らしぶり~

近況 ~長男編~

2020-06-29 12:28:58 | Weblog
さて もう6月下旬

今年度小学校に入学した畝ちゃんは
6月から分散登校が始まり
今は毎日学校に通っている

今年はコロナの流行で
約2か月の自粛要請を余儀なくされ
特に新小学1年生にとっては
なんともかわいそうなスタートだと
周囲から哀れまれたけれど

我が長男 畝ちゃんにとっては
毎日寝坊ができて
アマゾンプライムで好きな映画を観れて
家の周りで思う存分虫捕りができて
図鑑で生き物の名前や生態を調べられて
近所の新しいお友達とも遊べる
この素晴らしき環境が最高だったようで

学校が始まってしばらくして
学校に行きたくないとぽつり

学校の計らいで
早期にフリー参観を企画してくれたので

どんな感じだろうと行ってみると

あろうことか
一番後ろの窓側で
先生の話も
聞いてるのか聞いてないのか

窓の外に飛んでいる虫や鳥が気になるし

プリント課題も
畝ちゃん一人だけ
名前も書かず白紙の状態で
個別に先生からの指導が入って
ようやく書き出すという・・・

なんだかな~


そんな畝ちゃんだけど

今日は月曜日だってのに

だんだん学校が楽しくなってきたと言って
朝出ていった












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。