beautiful life

フィジーから帰国してからの暮らしぶり~

元気に暮らしています

2019-08-28 12:45:59 | Weblog
このブログ
1ヶ月に一回は更新しようと思ってはいるものの

特に忙しいわけではないのに
いつの間にか8月も終わりという・・・



近況です

二人は5月からダンスを習い始めたのだけど
好きじゃないらしい

1年くらいは様子を見ようと思います


畝ちゃんは春から夏にかけて発達検査や就学相談を受け
おそらく普通学級へ

お母さんがお家で何か困っていることはないですか
と就学相談で聞かれ

ないです
と答えたら

シーン


畝ちゃんは
本当に優しい穏やかな明るい子に育っているので

私は困らない

逆にいい子は短命ときくこともあるから
(この世で修行をする必要がないため)

ちょっと悪さをする畝ちゃんに私は安心する


すみれちゃんは
相変わらずチャキチャキで

父ちゃんの前では抱っこ抱っこのオンパレードで
泣いて騒いでよく困らせます

ババ抜きと神経衰弱にはまっていて
負けることが大嫌いなばかりに
負けないようにとインチキをして
母ちゃんに怒られてしょんぼりします

絵を描くのが上手で
言葉が巧みで
おしゃれが好きな4歳

10月に5歳になるのを楽しみにしていて
お誕生日のプレゼントは2個にしてほしいと
今から頼み込まれています


旦那さんは
結婚してからだいぶ白髪が増えました

いや前からみるみる白髪は増えてきてはいたけれども
ようやく最近自覚が出てきたらしい

ショーウィンドウに映る自分の姿を見て
あれ。あれあれ??

と思ってきたらしい

熱もよく出てます!子どもより!


結婚してから
自分の好きな仕事を続けてやってきて
こどもにも恵まれ
毎日幸せいっぱいで
全く苦労なんかしてないのに
おかしいですねえ

白髪が増えるのは苦労している証拠なんて
あれは嘘やね

笑笑笑


そして我が家は今

来年畝ちゃんの就学に合わせて
家を建てています

赤い壁の煙突が立つ三角屋根の小さなお家です


結婚当初からの夢を叶え中

でも飛んで行くお金も
予想はしていたもののすごい額に!


借金地獄へようこそ!


そんな我が家の2019夏です


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。