beautiful life

フィジーから帰国してからの暮らしぶり~

2018〜Apr.〜

2018-08-21 12:44:25 | Weblog


入園式に行く途中
今年 畝ちゃんは年中さんに すみれちゃんは年少さんになりました







少し遠出して 広い広い公園へ





外ランチ
目の前の蜘蛛の巣が気になる





階段を降りることすら遊びになる





馬がいた!







初めて馬に乗った!全く怖がってなかったね





こちらは鶏







こちらは羊





チューリップが綺麗だった


この後母ちゃんは二人の希望を叶えるべく
川の中でスワンを漕いだ

行きは良かったけれど帰りは向かい風で
漕いでも漕いでも前に進まず

すみれちゃんは自分が漕ぎたいと言い出すし
畝ちゃんはなんかよくわからんけど雰囲気からか
怖いから早く降りたいと言い出すし

漕いでも漕いでも僅かずつしか前に進まないスワン

エンジン全開の母ちゃん

まるでそれは母ちゃんの人生そのもので
だから陸についた時は嬉しかったなあ


職場で
エンジン全開でスワンを漕いだ話を同僚にしたら

すごいなあ
私そんなんようやらんわ〜

とあっさり


きっと母ちゃんはこれからも
こんな人生なんだろうなと
思った





こちらは家の写真
ままごと中





たこ焼きパーティー
二人はあんまり食べなかったなあ
二人ともふりかけご飯命!





旦那さん 心の叫び 笑笑笑







春るるる





畑で一仕事





近所で





水遊びができる暖かさに





本当に使ったことはないなあ





玄関先のミニバラ







今年はすみれトマトを植える







畑にて
ダンゴムシ大好き









ここでもよく遊ぶ





ダンゴムシの真似?













4月下旬
いよいよ水遊び始動!!!







鯉のぼりと一緒に

もう直ぐ畝ちゃんは5歳だなあ







いつも私の手伝いが必要だったのに
もう二人だけで遊べるようになったね





畝ちゃん珍しくお昼寝











山の中の公園で
















































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2018-08-27 16:31:25
いつも更新を楽しみにしています!
特に写真が素敵!全部いい!!
子どもの表情が豊かで動きがのびやかで、いい写真ばかりだわ。スマホのアプリもいろいろあるから、写真撮るのがもっと楽しくなるんじゃないかな。更新も増えると、私の楽しみも増えるわ~♡待ってますよ。
ひとみちゃん (ddeppanoko-noko18)
2018-09-05 14:19:55
コメントありがとう。完全に私個人の備忘録として続けているようなこのブログだけど、ひとみちゃんがそんな風に思っていてくれて私はとても嬉しいです。もうちょっと更新を多くしようと思えるし。笑。スマホでもたくさん撮りためていくよ〜!また会おうね〜!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。