beautiful life

フィジーから帰国してからの暮らしぶり~

今週末は木曜日から

2007-09-26 19:08:18 | Weblog

2007/09/22
入国255日目

20日
ある方の家にお呼ばれ


やっぱり雨

今日でここに来るのは最後

こうやって
一人一人日本に帰国していきます

寂しい

「日本に帰ったらまた会いましょう

でもね
もうこれが最後なんじゃないかって思うこと
ないですか

結局 人は
時間の経過に勝てない

気持ちも変わって
顔も変わって
約束したことも忘れてしまうかもしれない
覚えていても まっいっかって思っちゃったりね

でも私は
ひと一人一人 会えたことが嬉しい
それには国籍や性別や年齢なんて関係なくてね

心のおくそこ~~に持っているあったかい気持ちのままで
人と向き合えていきたいなって思うのだけど

邪魔者が入るんだな
とき~どきね
私の中の小さな小さなデビルくん

21日
Fund Raising Partyへ

今 フィジー政府は超貧乏で
だからハンディキャップの人への支援費
カットカットカット

でもこっちのハンディキャップの人って
いいなって思うときがある

特にフィジアンは
村全体で人を育てる文化だから

もし両親が亡くなったら
この子の面倒は誰がみるんでしょう
みたいな心配はあまりないみたいで・・・

というか
だれがお父さんでだれがお母さんなのか
リアルはいずこに?
って感じること タスウなんだけどね

日本で言う「複雑な家庭」
こちらではザラでございます

22日
朝からせっせとお料理開始

最近週末はお料理にはまっている私

お世話になった方を呼んで
ちょっとしたミニミニFarewell Party

喜んでくれてよかった

人に自分の作ったものもてなすのって
やっぱりどきどき

特に今日は
かなり上品で知的な奥様を呼んだから

私もあんな風になれるかしら

う~~~~~ん
どうかしら

写真は20日にお邪魔したマンションにて
今にも空に向かって泳いでいけそうなプールつき
ここからの景色が好き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。