ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

エーヤン妄想。

2009-12-15 03:13:21 | 新雑記
今朝、3年ぶりに歯医者へ行ってきました。

この3年というもの、平穏無事に暮らしていたつもりでいたわけですが、実のところ、地味に虫歯は進行していたわけです。
わけです、って言われても困ると思いますが。


で、3年ぶりの治療。
麻酔がドーンと撃たれ、じゃなかった打たれ、あとは野となれ山となれ。

「痛かったら、大きく左手を上げてくださいね。」

私を照らす明かりの奥には、Sっ気溢れる歯科医の微笑み。
子供じゃあるまいし左手を大きくってちょっと恥ずかしいよなぁと、思った矢先の鋭い痛み。
どうすれば効いてくるのか、わからない麻酔のしくみ。
治ると信じた気持ちは、みるみるうちに浮き沈み。


で、思ったんです。
気持ちが歯に集中してるから、こんなにも痛みを感じるんじゃないかと。
別のことを考えれば、この痛みも忘れられるんじゃないかと。


そーだ!宙エリザの配役でも考えようっと。


これが当たりまして、治療中は痛みより何より、不毛なキャスティングに頭を悩ませることになりました。


トート&シシィはトップコンビで。
退廃的なイメージがしっくりくるトートと演技派シシィ。

フランツはまゆさんで、ルキーニはみっちゃんか。
逆でも面白そう。
まゆさんの「キッチュ」が聴きたいし、みっちゃんの「夜のボート」聴きたい。
ルドルフは、、、、、、

順番で言うと、ともちん?
来そうなのは、カチャ?
いっそのこと、りくちゃんとか?

精神性はともちんにピッタリだと思うんだけど、トートとの身長差を考えると、うまく闇が広がらないか。
でもあの大きい体で、ののすみちゃんを追い求めるなんて、ちょっと萌えるな。


ゾフィーはあゆみさんか。
あおいちゃんもいいかもな。
学年考えなかったら、せーこちゃんもいいな。
ちや姉がやるのも、かなりよさそう。

ヘレネはアリスかせーこちゃんになりそうだけど、アリスのリヒテンシュタインも見てみたいような。
マダム・ヴォルフはせーこちゃんかなぁ。
って私、せーこちゃん好きすぎだな。
えっちゃんっていう手もあるか。
なんかいろいろスゴそう(笑)。
マデレーネはタラちゃん?くらっち?れーれ?伶美うららちゃんとか。

子ルドは、、、、誰だろう。
じゅまちゃんで見たいけど、、、モンチかもな。
苦悩するの似合いそうだし。
って、どんなイメージだ。
でも、眉が下がる感じがやっぱり合ってるかも。

パパはすっしーさんで、エルマーはまさこか。
渋くツェップスもいな。
ヴィンディッシュ嬢はせーこちゃん。
って、またかよ(笑)。
小まゆちゃんかちぃももにしようかな。

88期男はどうしよう。
男役のおいしい役が少ないよなー。


・・・・って、エンドレスで妄想キャスティング。


あっという間に治療終了。
むしろ時間が足りない。
なんなら役も足りない。
って夢中か、私。


痛みに勝つには、妄想しかない。
すなわち妄想さえしてれば、痛みは感じない。


もう歯医者なんて怖くありません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (g)
2009-12-15 19:18:55
88期を始めとする宙の長身男子君はやっぱり黒天使でしょう!迫力のダンスを繰り広げてくれることと思います!
…と私もすっかり夢中になってしまいました。後先逆になりましたがいつも楽しく拝読しております。食、その先の健康につながる歯は重要ですよねーどうぞお大事になさって下さい。
返信する
gさんへ。 (NICO)
2009-12-15 21:05:22
gさん、はじめまして、、、、でしょうか。

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、黒天使なんですよね。
誰をとっても、かなり精鋭揃いの黒天使集団になりそうだなーとも思いました。
でも、セリフもしゃべって欲しいし、、、、
下の学年に抜かれるのもなーとか考えてたら、なかなかうまくいかず、、、、、、
って、かなりガチで考えてたら、もう夢中(笑)。
楽しいですよね、妄想キャスティング。

まだまだ歯医者通いは続くので、ひとり楽しみたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
返信する
Unknown (KAZU)
2009-12-16 04:06:09
あ~~面白かった☆
一気にのめり込み読みしてしまいましたよ。
88期をどうすりゃ?って所で、私もそうそう、どうすんの??って思ったら、そうでした(すみません、書き込みされてる方のお話より・・)黒天使か~☆って一気に解決。
こうなると黒天使候補が私の中でわんさか出てきて、黒天使だらけなんですけど。
次の治療の時には別作品でまたお願いします(笑)♪
お大事に☆
返信する
KAZUさんへ。 (NICO)
2009-12-16 13:43:30
どうもです、KAZUさん。

こういうのって楽しいですよねー。
ちなみに楽しむコツは、この役は誰って決め込まないことだと地味に発見しました。
88期もそうだし、いっちーやかいちゃんや、他にもいろいろとか思ってると本当にエンドレスで楽しめます。

私の頭の中も、イケメン黒天使だらけ。
宇宙一の黒天使集団ができると確信しております。
次は、また別の演目で妄想を、と思っていますが、治療中、ニヤニヤしてしまいそうになるのだけが心配です(笑)。
返信する