ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

トークショーの話その1。

2009-11-26 04:06:36 | タニオカさんのこと
ちょっと時間が空いてしまいましたが、タニオカさんトークショー。


て、こういうのってどこまで書いていいものかな・・・。
だいぶ手探りのまま、今回はお送りさせて頂きます。


会うのが嬉しいような、怖いような。
もうちょっと取っておけるものなら、取っておきたいような。
私にとっては、7月の退団後、初生タニオカさんでした。

かなり緊張しながら、開場15分前には大阪帝国ホテルに到着。
結果、いきなり手持無沙汰(笑)。

会の人がいっぱいなのか、一般ファンの人も結構いるのか、開場前の騒がしい入口付近で、その雰囲気に飲まれた余裕のない私は、うまく居場所を見つけられないまま、ただただその時を待っていました。
席についても、居心地の悪さはそのままに。
新しいタニオカさんとついに会えるという喜びと、それを大きく上回るなにやら正体不明な不安を同時に抱きながら、座ること、、、、何分くらいだったかな?


突然大きな歓声が湧き上がった会場内。
最初に入ってきたのは、「大和さんじゃなくてごめんねー。」とるんぱさんでした。
なんであんなに大きな声援があがったのか、よくわからなかったけど、それだけ会場はヒートアップしてたということか。


るんぱさんが壇上に上がると、今度は大層な入場曲がかかり、本日の主役を迎えることに。



入口に向けられる数百の瞳。
緊張と期待と不安とともに、向いたその視線の先には・・・・。




ピ ン ク !




ワ ン ピ !





しかも・・・




ミ ニ !!!




女性っていうか、女装っていうか、コスプレっていうか・・・。
いや、ほら。
直前に、カーテンズのブログに出てたタニオカさんがあまりにも“きれいなお姉さん系”だったので、それ系になって出てくると思ってたわけですよ、私は。
なのに、まさかのロリアマアマ系で。
しかもちょっと得意げな感じすらあって(笑)。  

会場からの歓声の質が“かわいいー!”なのか、“きれいー!”なのか、とにかく“ゆうがさーん!”なのか、自分の感情が周りと同調してるのかどうかわからなかったんですが、その時の私はとにかくうれしかったです。
その手加減のなさが(笑)。
現役時代とは方向は違えど、全力全開で振り切る感じが、やっぱり変わってないなーって思って。



客席の間を練り歩きながら、笑顔を振り撒くタニオカさんがステージ上にあがり、落ち着いた二人。
控室で会ってるだろうに、便宜上の“お久しぶり挨拶”を交わして、完全な上級生下級生トークのスタートです。



って、私のレポ、入ってくるまでが長いですね。
ここからは箇条書きシリーズで行きましょう。
私の記憶頼りなので、細かいところの言い回しは違うかもしれませんが、そこはご容赦を。



・るんぱさんから「男役のクセって出ない?」の鉄板質問に、
・タニオカさんの「座るときに足を広げちゃうんですよね。」の鉄板回答。
って、タニオカさん、ミニで足を広げるな(笑)。

「公演中はナマモノとか匂いの出るものは食べなかったけど、今は気にせず食べられるようになった。」


・「こういうのが似合うようになりたい。」とタニオカさん。
・「歳いくつ?」ってるんぱさん。
容赦ないけど、的確すぎるツッコミ(笑)。


・「退団して、したいことってある?」
・「銀座とか日比谷とか普通に歩きたいですね。」
・「えー、ってことは、今まで普通に歩けなかったんだぁ?」
て、完全にいじられまくってるタニオカさん。

他の組の公演中は、自分のテリトリーじゃない気がして東宝前の道とか歩かなかったんだって。
でも、退団後に「スカート履いて普通に歩いたんです。」


・るんぱさん「大和さんは、中学校のバレー部みたいな子だった。」
それはすごくよくわかる気がする!

「素直っいうか、素朴で、プンプクプンだった。太ってるんじゃないんだけど、背も高いし、脚も長いし、顔は小さいのに、プンプクプン。」
「あああ、そうでしたね!プンプクプンでした。」
昔のタニオカさんの話をするたびに、るんぱさんがタニオカさんの受け答えのモノマネをするんですが、これがいちいち似ていて、会場もタニオカさんも爆笑でした。

・“リカさんの得意料理はトーストだった”っていう話から、「料理するの?」とタニオカさんに訊くるんぱさん。
「ああ、、、まぁ、、、」ちょっと言い淀んだタニオカさんへ「得意料理ってある?」
さぁ出るか、タニオカさん必殺の、、、、




「ボイル野菜・・・(´・ω・`)」



出た(笑)。
でも、それを料理といっていいのか、タニオカさん、、、、。




途中、ステージ変更。
センター目の前にあった場所から、下手ステージへ移動。
移動の途中、るんぱさんの悪ノリナイスアイディア発動。
会場から、タニオカさんが今まで演じた役の中で好きなものを聞き、その役のセリフをタニオカさんが言えたら、握手してもらえるというもの。
シド、スコット、リコと続くリクエストに応え、歌ったり踊ったりしたタニオカさんに、「次はセリフを言ってもらいたいな。」とるんぱさん。

ほほう、確かに私も訊きたい。
肝心の次のリクエストは、、、、、【雨に唄えば】のドン。
おお、いーねー。
それはいいセリフがいっぱいあるぞ、と期待も高まる私。
さぁ、言って言って!タニオカさん!名台詞を言ってやって!






「キャシー!ちょっと待って、キャシー!」





そこかよ(笑)!
さすがタニオカさん、一筋縄じゃいかないぜ。





で、移動してまた話は続くんですが、また続きは追って。
引っ張るのも何なのですが、長くなるので今夜は1回切りますね。
ではでは。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (aki)
2009-11-26 07:02:52
以前タニウメラブってことでコメントさせていただきましたakiです♪
NICOさんのブログがなくなってしまいさみしかったのですが、
久しぶりに訪ねてみれば、再開してるじゃありませんか!

わ~い♪♪

トークショーのレポありがとうございます!
新大和悠河に会うのはなかなか複雑な気持ちですよね…女装めいてますし(笑)
普通に綺麗なお姉さん系を目指せば120%美しいのに…
一筋縄でいかないところが大和さんらしいんですけどね(笑)

るんぱさんとNICOさんの愛あるつっこみが面白いです(笑)!!!
続き楽しみにしてまーす♪
返信する
akiさんへ。 (NICO)
2009-11-26 21:44:06
お久しぶりです、akiさん!
もちろんちゃんと覚えてますよ。

タニウメ萌えポイント(しかもギリギリ)(ダメな方に)を熱く語り合った仲じゃないですか。
私もこうして、またコメント頂けて嬉しいです。
どうもありがとうございます!

新大和悠河はすごいですね。
どれが現状のデフォルトタニオカさんなのか、サッパリ分かりません。
でも、そんなところがたまりません。
これからもどんどん進化して、私たちを楽しませていってほしいですね。

続き、がんばります!
今後共、どうぞ宜しくお願いします!!
返信する
レポありがとうございます。 (騎士)
2009-11-26 22:28:35
>まさかエ○いこと想像してたりなんか・・・・しないですよね。
あ、、あったりまえじゃないですかぁ~!!←断言
まさか、、切っても切っても金太郎飴的な紳士な僕が、、
エ○いことなんて想像するはずが。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ ( ̄ー ̄;)ゞ

ピンクのミニですか
ミニスカ、、おみ足・・・おみ足。。おみ足。。見たかった(* ̄ii ̄ノ)
なぁ~~んで、一ミリも思ってないですから・・・。

おみ足もさることながら、ベクトルの向きは違えど、
全力全身のタニオカさんがとっても愛おしいですね。
凡人の僕にはタニオカさんの行動を予測することが不可能です。

その2も楽しみにしております
NICOさん目線でのレポ最高に面白いです
返信する
騎士殿。 (NICO)
2009-11-27 12:27:42
ですよねー(笑)!
まさか騎士が、あの筋肉質の細い足を狙ってるなんてないですよねー(笑)。

今回はスカステも入ってたんですよ。
だから、騎士も加入されてれば、確認可能だと思います。
多分。
でも、カメラが入ってるのを知っていながら、あの全力ですからね。
さすが大和悠河です。
昨夜はがんばるといいながら、更新サボっちゃってすみません。
改めて、がんばります!
返信する