蒼い空の見える家づくり

佐賀県で外断熱でエコな健康住宅を中心に家造りをしています。

第14回藤井将雄メモリアル野球教室

2012-01-21 17:03:46 | 息子の野球

今年初めての書き込みです。宜しくお願いします。

21日、藤井将雄野球教室が唐津の湊中学校で行われ我が久里ファイターズからも6年生7人が参加させて頂きました。私も長男のとき以来、6年ぶりの参加でした。

今回参加してくだっさた方は、ソフトバンクホークスの吉川投手(唐津市相知町出身)、鳥越1軍守備走塁コーチ、田ノ上2軍投手コーチ、倉野3軍投手コーチ、山口1軍マネージャー、若田部元投手、吉田修二元投手、工藤公康投手の8人です。

参加した子供たちは、唐津市の少年野球チームの6年生が主体で地元湊マリーンズ全員で全体200人程集まっていました。湊中学校野球部が補助係りをしてくれていました。

指導は、3班に分かれてキャッチボールを工藤さん、吉田さん、吉川選手が、バッティングを若田部さん、鳥越コーチ、山口マネージャー、守備を田ノ上コーチ、倉野コーチが30分ずつのローテーションで行われました。やはり、みなさんの指導が子供たちにわかりやすく教えてくださいました。普通の野球教室は、球場で行われるので父兄、一般の人は、フェンスの外から見るだけなのですが、藤井将雄野球教室は、運動場であるので子供たちのそばで指導されるところを写真やビデオを撮ったりできて、他には出来ない素晴しい教室だと思います。

若田部さんからバッティングの指導を受ける息子の純平です。

若田部さんの指導を真剣に聞いている久里ファイターズのみんなです。

最後に、お楽しみ抽選会が行われホークス選手のサインボール・サイン色紙・サインバット・サイン入りホークスグッズなどあったな中に、やはり、北方悠誠君のサイン入りTシャツ・カレンダーもありました。子供たちは、無料で抽選券を頂き、一般の方は500円でした。

 今回も、藤井将雄後援会(北方事務局長)の努力で若田部さん、工藤さんと他6人もの方が指導してくださいました。これも、藤井将雄投手の人間性に尽きると思います。

北方さんの長男の悠誠君は、皆さんもご存知のとおり横浜DeNAベイスターズドラフト1位で入団しました。聞いたところによると、悠誠の名は藤井投手が付けてくれたそうです。やはり、何か持てる者は違うなと思います。

北方さんをはじめ藤井将雄後援会、湊マリーンズ、福岡ソフトバンクホークスの関係者の皆様には感謝いたします。伊藤監督の心遣いに本当に感謝いたします。ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿