チロミの和

チロミの大好きな和に関して思いのままに・・・
2009年6月1日子宮頸部腺癌と告知された
チロミの徒然日記

術後11日目

2009年06月29日 | 体調
6月29日

本日も快調~~o(^^)o

病室も昨日は退院の方だけだったので、入れ代わりがなく、4人部屋に2人だったし、窓側に移動させていただきましたので、ゆっくり寝ることが出来ました☆

チロミは今回入院してから今まで入口側ばかりで、また初の入院だったのでどれだけ窓側の方がいいのかわかりませんでした。
そしたら同居人の患者さんから、

「この機会に窓側に移動させてもらわんね~絶対こっちがいいよ~言ったもん勝ちよ☆」

と言うアドバイスを受け、急遽移動希望を出して、窓側確保☆

ヤッター\^o^/

ホント☆窓側って明るさが違う!風を感じる☆
よかった~!!

こんな些細な事でも今はめちゃくちゃ嬉しいですO(≧∇≦)o

今までの病室は窓側の患者さんがお二人共毎日カーテンを半分以上閉めていらしたから、暗いし風もなく、空気が固まってましたね☆

そんな中で、以前ブログにも登場した同室の品のいいおばあさまと一緒に、いつも二人で入口側の暗いベットで寝たきりだったので、食事の際に顔を合わせて毎回

「暗いね~カーテン開けてくれないかなぁ」

って、ひそひそとジェスチャーで話ししてました〆(;´・`)ゞ

それからチロミは、日増しに歩けるようになったし、今や部屋も代わり窓側ですが、あのおばあさまは、抗がん剤治療のため今もナースステーションに近いあの暗いお部屋なんで、辛そうです。

たまに顔を覗きに病室に寄りますが、日増しに元気がありません…

抗がん剤と放射線の治療をやってらっしゃるので、治療が効いている証拠!と言われてますが、窓の外を見ながら治療すると少しは気持ちも楽になるのでは…と思ったり……今の私の場所と代わってあげたい(┬┬_┬┬)と思ったり

やはり療養には部屋の雰囲気は大事です☆

【病は気から☆】

明るく吹き飛ばしたいものです(ノ><)ノ

おかげさまで今の同室の方は入院経験がちょくちょくあられるかたで、カーテンの件は私と同意見の方だったので、今はめちゃくちゃ部屋が明るいし、花もたくさんいただいて、華やかで楽しいです(^O^)/

今日はまた入院の方が多いそうなんで…明るい患者さんだったらいいね~とお向かいの同居人の患者さんと昨夜話した事でした☆

今日は尿袋が外れて導尿訓練開始です、さてさてどうなるのかな♪♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようよう)
2009-06-29 21:45:01
またお引っ越し~したのね。
窓があるだけで違うもんね!良かったね~
ところで昨日、地震あったけど大丈夫だった?
私は、めちゃくちゃビビってしまいました。ノミの心臓っす。(笑)
返信する

コメントを投稿