★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★狂犬病予防接種へ

2008-04-07 20:47:48 | 健康
  今日は、仕事帰りに大ママ&よう太とかん太で病院へ行ってきました。

こちらの方は、午後から大雨で、気分的にはまた今度...っていうかんじだったのですが
・・・これ以上のばすと、旅行にさしつかえるのでがんばって行って来ましたぁ~

よう太さんは、痛ったい注射を打つ先生に「がるるるぅぅ...」と顔をぐちゃぐちゃにしてキレたあげく、先生と目が合った瞬間に
               ガブッ!!
    ・・・・・・・と、たまたま目の前にあった大ママの腕に噛み付きました
我にかえった よう太さん。ヤバイことをしてしまったと、その後はえらくおとなしくなっていました 一方、かんこちゃんは。 もちろん‘おやつ作戦’ですぐ終了♪ さすが、もっちゃんの弟だけはあるある

ふたりとも、フィラリアの検査は今年もマイナスで安心



          だた、もっちゃんの先日の血液検査の結果が・・・・・・(泣)
          


なんでも、腎臓の下の数値があまりよくないそうで(上下両方の数値が高いと大問題ですが)

↑クレアチン という項目が高いらしいです。 これは、激しい運動をした後とかに影響が出るそうですが、ちょっぴり気になるので 近日中に病院にまた来てくださいといわれました

まだ3才だというのに、早くもひっかかってしまった もっちゃん.....心配です(泣)

          
あとは、前回の狂犬病予防接種からまだ‘1年未満’で、混合ワクチンを済ませたばかりの為、今年度分の狂犬病ワクチンがまだできないので、
昨年の「注射済証明」を念のためにもらってきました

旅行では、各予防の証明書がないと入れないところもあるからね、、、準備はバッチリしとかなくっちゃ


でもその前に、足の完全完治と再検査をクリアせねばなりません。。。
最悪の場合は、旅行は延期。。。となるかもしれません...


明日も仕事だし、お天気も悪いし。。。身も心も  あぁ。テンションの上がる日は私に来るのでしょうか。。。
桃パパ、ごめん.. 「夕飯、買ってきて。。。」のぐぅたら主婦の悪魔のコールに きっと桃パパもテンションまちがいなしだよね?(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★お花見 | トップ | ★ダウンです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事