★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★桃太のブログ、復活か?!?!

2013-12-31 15:58:58 | 「桃かん」の日常

みなさま、お久しぶりです、桃ママです!!!


ちゃんとみんな生きとりましたよ~
まぁ、こんなに更新があいてしまうなんて、自分でもびっくり ・・・というより、もう毎日がドッタバタで
パソコンもできないくらいの体力と精神力を使ってた1番の原因はやっぱりこのヒト



三男坊にかかりっきりの桃ママに代わって....長男・次男の世話役を桃パパに丸投げした結果

ノラ猫(?)に引っかかれた長男、もっちゃん


この他にもいろいろありましたが、書ききれません~

それよか、こんなにブログもできなくなったくらいの大事件が、、、



なんと、三男坊、あやうく耳がちぎれそうな目にあいました
もっちゃんに、抱え込まれてかぶりつかれたんです

桃パパに三男坊を任せて、2階にお洗濯を干しに行こうとしたある日。。。。
ハイハイして、もっちゃんに向かっていった三男坊、食べられました...


1か月して、ガーゼがとれて歯型がくっきりと判明..耳の軟骨も1部変形してました
見えませんが、耳の内側も傷だらけです


遠目しかいつも見てない桃パパが悪いんですよ、なのに、もっちゃん、桃パパに殴られました
もちろん、もっちゃんへのフォロー&桃パパには厳しくキツく注意しました(っていうよりさすがに桃ママもキレた!)
でも本当は、いつも見てくれないから...休みの日くらい..と任せた桃ママが1番悪いんです
三男坊にかかりきりで、お散歩も桃パパが帰る夜中までガマンの毎日だったもっちゃん...
本当に、三男坊にヤキモチしてたんだと思います


あの日から約半年、かんコまでおかしくなっちゃって...同じ室内で生活する3人のお世話に気づかいに...家事にいろいろいっぱいいっぱいになっちゃってました


完治の三男坊、その後はもっちゃん達に...と焼いておいたイモをかくれてこっそり食べたり...

料理を手伝ってくれたり(?)


死にそうな思いをさせられた、もっちゃんに対しても
おやつ待ちのこの口におやつを出してあげたりしてくれます(たまに手ごと食われてますが...)

…てなことで、精神的にいっちゃってた桃ママでございましたが、大ママ(母)がヘルプによく来てくれるようになって
すこしずつ、もっちゃんもかんコさんも元気になってきました。

とりあえず、ご報告まで。
またゆとりのある時に突然更新しますので立ち寄ってくださいね


           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村







ぶっちゃけ話今まで仕事に全部を費やしてきた桃パパ..「少しでも早く帰ってきて散歩やお風呂に協力して」と毎日お願いする私に口も聞かなくなったヒト...暴言をはいて私達家族を捨てて家を飛び出した事もありました..実はこんな家庭だけれど、大事な大事な長男次男三男には不自由させないようにガンバリマ~ス!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★惨劇続きで凹んでおります | トップ | ★今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (るるパパ)
2014-01-02 20:50:18
あけましておめでとうございます!
と言ってられないですね...。
三男君は大事無くて良かったですね。
我が家でもそうですが、子供ってワンコから見たら自分より順位が下であることが多いようですね。
しつける(失礼!)つもりだったのかしら。

この二人、当分は目を放さない方が良いのでしょうね。

子育ての方は、近頃は男性の協力は当たり前なのでしょうが、自分は古いタイプの人間なので、仕事優先で家庭はママさんにまかせっきり...反省しきりです。
仕事さえがんばってお給金をきちんと持ち帰れば家族が幸せになれると、本気で思っていましたから。

ただ、3人の面倒をいっぺんにパパさんに見てもらうのはパパさんも大変なのでは?(男なのでパパさんの肩を持ってすみません)
三男坊君のお世話だけ頼んでみたらどうでしょう。
(もっちゃんだけにするとさらに三男坊君を下に見てしまうかもしれません)

あと、自分のテリトリーがあると思うので、そこには三男坊君が自由に行けないようにするのも方法だと思います。

毎日3人のお世話をしている桃ママさんには脱帽ですが、保育園(幼稚園)に通うようになるまであともう少し!
そうしたら、その間はもっちゃん達に時間が使えるようになりますから。

それまで、ファイト~!
返信する
あけおめです (桃ママ)
2014-01-03 00:24:29
>るるパパさん

お久しぶりです!!!
・・・
なるほど~、下に見ているわけですか。。。。
今まで、大事大事に1番に育ててきたもっちゃん。
急に、自分をかまってくれなくなって、ちょっとしたことでおこるようになってました。

そう、確かに三男坊やだけをみてもらおうとしてたんですけど,,,(汗) ちょっと違うんです実は...
仕事してくれているのは本当に感謝しています!もちろん!!
でも、実は実は子供が好きではなかった  というか.....
疲れているのに、あれこれ言うな。。。的なかんじで
(リアルな私目線ですみません)
もっちゃんだけを抱っこしてTVを見てて、三男坊やには手を触れないようなところがあったのですぅ~....
確かに、パパさんのおっしゃるとおり! なるほど!!

桃パパがうちにいるときは、三男坊やに対してもっちゃんは威嚇しっぱなしで日中はうまくいっているのに、ガウしたりしてます。
三男コーナーを作って、食事とかもほとんど分けてなんとかやりくりしてましたが、今は、自分で戸を開けたり自由に行ってしまうようになったのでなかなかテリトリーを狭い家でわけるのも難しくなってきました。
三男坊やを預けて、もっちゃん達だけを連れてお出かけしたりといろいろ発散の場を作ってあげたりいろいろ私なりにガンバッテきた1年でした。

るるパパさんにちゃんと私達のことを真剣に考えてアドバイスいただいて
なんか救われた気もちです
わんこと共存しながらの子育てって、なかなか状況を理解してもらえなくって、誰にも相談できずにいましたもの....
そっか!! 保育園に行けるようになれば、その時間に散歩にいってあげたりできるんだっ
  マジめに今きづきました... 私っておバカかも.....

あと1年、何とかやりくりしてガンバッテみます!!
パパさ~ん..... 本当にコメントありがとうございました
返信する
お疲れ様です~ (Bママ)
2014-01-10 18:46:04
お久しぶりです~。
明けましておめでとうございます。
ブログ更新待ってました~。
と思ったら…ビッグニュースじゃないですか~。
兄弟げんかってやつですね~。
ともあれ、お耳が良くなってきてよかったですね。
3男坊ちゃんが、ちょっと見ない間にすごく大きくなって・・お芋食べてて・・可愛いっす。
そして、桃ママさんお疲れ様です~。
時間がある時またブログ更新待ってますね~。
返信する
お久です!! (桃ママ)
2014-01-12 14:20:23
>Bママさん

どうも~!! お元気でしたか??
まぁ、バタバタしているうちに、ダルカレンダーの募集まで終わってしまい......
 なんかブログを更新できないだけでなくパソコンを開かないだけで、世間から取り残されたようなかんじで
ちょっとさみしかったですぅ~
三男、もう来月は2歳です
実は、今週1週間、三男が高熱(40℃)だし、これがまたてんやわんやで......
今朝は、鼻水が滝のように流れるのとゲリだけでおさまってきました.....
というわけで、さっそくパソコン開け開け♪
Bママさんからコメントが入ってたので、なんだか更新するテンションになっちゃいました~
今から少しずつとりかかりま~す!!
もっちゃんとかんコさんは、1週間ぶりにちゃんとお散歩に
行ってもらえたので(桃パパのおケツをたたいて無理ヤリ??笑)今は、ゆったりとおコタむりしていますよw
北海道、すんごく寒そうですが、バービーちゃん、大丈夫ですか~?
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事