千葉県鴨川 花 野鳥

2019-01-27 22:22:25 | 日記
仕事スケジュールの関係で連休が3回
娘からの誘って鴨川へ
酵素風呂、リンパマッサージ、自分自身のでご褒美に~

ランチは何時もの寿司、毎回その為に行くようなもの
ランチ後は別行動を、勿論、撮影に~



行きつけの回転寿司








葉の花ロード





トビ













アオサギ




















カモ





花壇の花



2日目
御用達の道の駅

サクラ







モーニング  
マンションの近く





親子でそれぞれの自分へのご褒美の二日間でした
娘は暦通りの休みですが、変則な休みなので急には中々会うことはありません。
鴨川に行くときはお互いにあわせますが何時も私に合わせてくれます







































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美!! (attsu1)
2019-01-28 06:59:36
おはようございます^^

素敵なご褒美ですねぇ
さすが、鴨川のお寿司は、美味しそう~
葉の花ロード、やはり海沿いは、
温かい黄色の菜の花で気持ちも温かくなりますね。
そして、サクラの綺麗なこと。
何ザクラでしょう?薄いピンクが、
とても可愛い~
返信する
優しいね (ピエロ)
2019-01-28 11:43:18
ダリアクミコさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

attsu1さん 相変わらすトップを走っているね (笑)
変則的な休みに合わせてくれる何と優しい娘さんでしょう。
クミコさん 幸せだね。
美味しいお寿司を頂き酵素風呂そしてマッサージ とってもいいご褒美。
そしてリフレッシュできるバードウオッチング・・・
英気を養ってまた頑張れるね。

優しいピンクの桜 菜の花を見るともう春ですね。
返信する
高級回転寿司ですね! (ジョー)
2019-01-28 17:45:00
ダリアクミコさん、こんにちは(*^^*)

ウニ、イクラ、カニ!!美味しそうっ!!
回転寿司...高級志向?のお店もたくさん出て来てますよね!
ボクもお気に入りの店があるのですが、正直普通の?回転寿司の3倍ぐらいするので...
確かにご褒美?でもないと行けません...(^-^;

鳥たちのお写真も充実のラインアップ!(#^.^#)
アオサギくんの佇まいが、何とも言えない哀愁を感じさせますね(*´▽`*)
菜の花ロード、綺麗ですね!桜も咲き始めて...
春を感じさせる美しさ!
ステキなお写真の数々、堪能させて頂きました!(*^^*)
返信する
菜の花 (カンサン)
2019-01-28 20:31:07
ダリアクミコさんへ、
鴨川は関東地方では温暖な場所で人気ですね。菜の花は関西ではびわ湖畔に観光用でお花畑にしている場所があって、何年か前に行ったことがあります。
司馬遼太郎は菜の花が好きで、命日の2月12日は菜の花忌と言われています。東大阪市に司馬遼太郎記念館があります。2月12日前後は、最寄の近鉄の駅から記念館まで歩いていくと、通り道に菜の花が飾ってあります。一度、この時期に行ったことがあります。
返信する
菜の花 2 (カンサン)
2019-01-28 20:44:26
ダリアクミコさんへ、
1月27日、28日で司馬良太郎記念館とそこへ通じる道に菜の花を飾ったそうです。
↓ サンケイ新聞
https://www.sankei.com/photo/daily/news/180127/dly1801270010-n1.html
返信する
娘と二人きりは初めて (ダリアクミコ)
2019-01-28 22:37:39
attsu1さん
今晩は!一番に有難うございます。
朝起きたら身体軽くて、何だか瘦せたみたいでした(笑)
映像以外のお寿司となめろうときんきの刺身で、熱燗は美味しかったですよ~
桜はアーコレード?
秋に投稿してattsu1さんに気に入って頂いた同じ木です。
夫と婿がいないのでお互いに気ままにいいですね(^_-)-☆
返信する
子は一人なので (ダリアクミコ)
2019-01-28 23:06:32
ピエロさん
今晩は!
人事でバイヤーを断ろうとしたとき背中を押してくれたのは娘でしたが、今では時々口うるさい娘です(笑)
子に従えですかねぇ~
孫も居ないので親子4人で楽しく過ごしています、近くにいても普段は来ないですよ~

自分の用達と私達の誕生日は来ますがね(^_-)-☆
足に主人が使われています。親離れが出来ない娘です~

鴨川は、春です!

お訪ね頂き、有難うございます。

返信する
熱燗でね~ (ダリアクミコ)
2019-01-28 23:36:06
ジョーさん
今晩は!
友達を招待したり親子4人出が行くのですが娘と二人は初めてです、中々いいもんですね~
行きつけで、支配人とはカメラでつながっています。ぶらりと撮影に行くと言うと、飲んでいるので、菜の花畑に車で行ってくれました撮影後ひとりでのんびりと気ままに撮影三昧、主人と婿さんは都合悪くラッキー(笑)
地魚の寿司屋さんで行くたびにランチします。
機会がありましたら是非に!

口うるさい娘ですがね~

最近出会いのないアオサギでした
、望遠はもたないので距離にたらないので画像が荒れています、拙い映像になりました、目をつぶってくださいね~

返信する
情報ありがとう (ダリアクミコ)
2019-01-28 23:48:05
カンサンさん今晩は!
コメントありがとうございます。
またまた、菜の花の情報をありがとうございます。ゆっくり拝見したいと思います。
房総半島はこれからが花の盛りです、
又、時間を作りいきたいと思っています、彼方方面は運転は苦手なので一人では行けない!
返信する
良い旅+アオサギ (ヒゲオヤジ)
2019-01-29 16:09:37
ダリアクミコさん、こんにちは(^-^)/
早速私のブログにご来訪とコメント有難うございましたm(__)m
ところでお嬢さんと鴨川へ二人旅、良い旅をされましたね(^o^)
美味しそうなお寿司に春を告げる様な菜の花に桜(河津桜かな?)暖かさが滲み出ています♪
それに引き替え私共の旅は、楽しかったのですが、どうもTVの番組の様な行く店、行く店が閉まっており、帰れませんの様な・・・(^0^;)
そしてアオサギのお写真、どれも素敵ですが上から3番目のお写真波紋に夕焼け雲が映って、大好きです!
それから前回のユリカモメ、どのお写真も流石ダリアクミコさんです。
所でこのユリカモメ(別名都鳥)、都会ではゴミも漁るし、カラスに似た様なモノもエサにしているとの事。
不忍池ではカラスと縄張り争いをしているらしいですが、色が白いだけで人々にはカラスと違ってウケは良い様ですね(^○^)
返信する

コメントを投稿