夏休みは千葉の鴨川

2019-08-17 16:55:17 | 日記
先日片腕の支店のチーフを招待
夏休みは娘夫婦と友人の家族と一緒に、2泊してきました。
台風の影響で波は荒く遊泳禁止!
君津の道の駅を出るときに鴨川の行きつけの地魚のお寿司屋さんに電話を入れる
ことになっており席の順番を記入して頂いたのでさほど待たずにランチ、その後私たちはお昼寝タイム
夕食の買い出しは若者に任せました。

いつも通り直ぐ近くのスーパーから携帯在り、伊勢海老とアワビを買っていいかと~


アワビはバター焼き
きも入りバターライス
エビは刺身と味噌汁

その他酒のつまみ

伊勢海老は鯖いた事なし、携帯の動画を見ながら~












アワビ










松ぽっくり


ホタルブクロ



トビ










2日目続きます
鴨川シーワールドのイルカショー  シャチのパホーマンス

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2019-08-17 18:56:50
鴨川の夏休み、楽しまれましたね。

伊勢海老にアワビ、(@_@)
それを、さばいてお料理、豪快で、美味しそう~^^

飛んでいるのは、なんでしょう~?
こちらも、豪快に、飛んでいますね~

返信する
海鮮 (カンサン)
2019-08-17 20:53:53
ダリアクミコさんへ、イセエビのアワビと豪華版ですね。イセエビ入りのお味噌汁--おいしそうです。♪
私は8月10日、11日と広島県に寄ってきました。ひろしま美術館で企画展を見てから、バスで三段峡に行きました。ここで一泊して三段峡を歩き回ってきました。滝がいくつもあり、すずしいところもありました。
返信する
家族旅行 (永和 (eiwa-Ⅱ)です)
2019-08-17 21:23:56

ダリアクミコ さん、こんばんは。
波は荒くて遊泳禁止! でも豪華な食材、伊勢海老とアワビ。
みんなでワイワイ、楽しく、美味しそう。
世代を超えた旅行、また一つの思い出が出来ましたね。
大勢で行けば、楽しさ倍増ですね。

返信する
豪華! (ピエロ)
2019-08-17 22:42:55
クミコさん こんばんは(^^♪
まず初めに・・・鴨川に行くけれどクミコさんの別荘なの? 羨ましい。

豪華な伊勢エビを見て思い出しました。
もう何年も前なんだけれど娘のお友達の実家が伊豆諸島の式根島なんですけれど
遊びに来た時にお母さんから伊勢海老が5尾も送られて来たことがあって
捌いたことが無い生きている伊勢エビに悪戦苦闘しました。
クミコさんと一緒 (笑)
美味しかったぁ~~~
買って食べることが無い食材だったもの。

ゆっくり休養出来ましたね。
返信する
毎回トビに挑戦しますが (ダリアクミコ)
2019-08-18 17:20:38
attsu1さん今晩は!

伊勢海老はさばいたことなく手こずりました(笑)
ひさしぶりに部屋でおさんどん~
2泊するといいですね(^_-)-☆
いつもはお寿司が目的、こういう時しか休み取れないので~

アワビのバターライスも美味しかったです。

毎回トビの撮影を楽しみに、しかし距離があるので思うように撮れません😢
返信する
三段峡に、いいなぁ~ (ダリアクミコ)
2019-08-18 17:28:37
カンサンさん今晩は!
伊勢海老の味噌汁は2日間続けて頂きました、
贅沢してしまいました(笑)
アワビのバターライスは美味しかった!

三段峡、白馬と良い夏休みを満喫しましたね
羨ましい!
返信する
大勢は楽しい~ (ダリアクミコ)
2019-08-18 17:36:53
永和さん今晩は!
いつもは家族ですが今回は友人家族との旅行

若い者と行くと手伝いをしてくれるので助かります、家族だと私が大変(笑)

友人の中2のお孫ちゃんが喜んでくれました、
お陰で楽しかったです、我が家は大人だけですので~
返信する
リゾートマンション (ダリアクミコ)
2019-08-18 17:56:41
ピエロさん今晩は!
狭い部屋ですよ、近くてイイです~
娘夫婦と休みが会えば、お寿司を食べるのと道の駅、何軒も寄って来ます、今回は帰りに朝早くで館山の朝市に寄って帰ってきました。
伊勢海老は初島で食堂で1尾4500円
それが2千円だったので娘は安く感じたんです、
2日目は2尾買ってしまいました(笑)
スーパーで初めてみました~
アワビは毎回売っていますけど~
まあ~外食したと思えばね~

娘さんも素敵なお友達お持ちですね!

ほんとです、買えない食材です(笑)
返信する
御岳山 (ヒゲオヤジ)
2019-08-18 20:21:00
ダリアクミコさん、こんばんは(^^)/
麦草峠をご覧頂き、またレンゲショウマレンゲショウマレンゲショウマの咲いている場所もお教え頂き、有難うございましたm(__)m
さすがに木曽の御嶽山だとそれなりに気合いを入れて行かなければなりませんが、奥多摩の御岳山でしたら、時間さえ取れれば行けそうです(^o^)
それにしても、伊勢エビにアワビとはすこぶる豪勢ですね!
以前百貨店の撮影をしている時に調理を担当する板前さんに捌き方を教えて貰った事が有り、捌くだけなら何とかなりますが、実は私は甲殻類が苦手で、エビやカニは食べられません(^_^;)
良くもったいないとは言われるのですが・・・
そして鴨川まで来てもしっかりトビのお写真を撮って来るとはさすがダリアクミコさんです(@_@;)
(それも躍動感有る素敵なカット)
昨日ですが、私は若い男性のスタッフを連れ、ジェットスキーで、中川、荒川、そして東京港と廻って来た折、サギや都鳥、カモメと沢山の水鳥は見かけても1枚の写真すら撮りませんでした(^0^;)
返信する
中川、荒川はどちらまで~ (ダリアクミコ)
2019-08-18 20:51:52
ヒゲオヤジさん今晩は!
あらら~せっかく水鳥に会えたのに、勿体無い事?昨日は港区の国立自然教育園に行ったのですが暑かった!
ジェットスキーは気持ちいいでしょうね~
それに貝類がダメなんて、それはもったいないことです、私は大好き!
三脚持たずにいったのでピントがイマイチ、イメージしている映像が中々撮れません、悲しい~

レンゲショウマ御岳山の映像楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿