ダラリ

いろんなこと

宇宙飛行士バービー   Miss Astronaut Barbie

2010-04-22 19:20:55 | だらり魂

Copyright 2007 Japan Aerospace Exploration Agency


山崎 直子 やまざき なおこ
有人宇宙環境利用ミッション本部
有人宇宙技術部 宇宙飛行士

山崎直子さんが帰還しましたね。

今回の日本人代表宇宙飛行士、頭脳明晰、華のある山崎さん。

それで、妻。
それで、母。
それで、ロンゲのイケメン主夫付。

何もかもを持ち合わせている山崎さんでしたが、
宇宙で逆さになってたね。
あれには笑えた。
山崎さんの前髪に笑えた。

あれだけ金かけた宇宙計画なのに、
山崎さんが逆さになったとき
前髪のシュミレーションはしなかったのか?
ヘアメイク担当はいないのだろうか。

そして、無理矢理に着物姿にも笑えた。
やっとこさの手巻き寿司にも笑えた。

すげえミッションの中で隙を見せる山崎さん。
高感度アップも計算なのか。
サスガだ。





マイ・フェイバリット・キャリア・バービーミス・アストラノート
My Favorite Career Barbie Miss Astronaut


うちの宇宙服バビ子だ。
まいふぇいばりっとバビ子だ。
ロケットサイエンティストだ。

人類初の月への有人宇宙飛行計画としてNASAが行ったアポロ計画により、
人々が未知なる宇宙へ夢と希望を抱き始めた時代
―1965年発売の「Miss Astronaut #1641」を
ブロンド・アメリカンガールのバービーが颯爽と着こなしているのである。

そんで、えぶりでい青いアイシャドウ&ぶっといアイライン。
うちのバビ子もさすがだ。




大丈夫かー?
潜水服と間違っていないか?
金魚鉢かぶせていないか?







宇宙飛行士ってたいへんそーね。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。