やっぱりシクラソマ

シクラソマのブログ

サウスの皮をかぶった羊

2022-06-19 22:42:20 | 日記

 グリーンサウスは並サウスに比べて光沢のあるメタリックブルーに全身を覆われているにもかかわらず地色が濃い群青色のせいか華麗というより渋い美しさがあります。性格は人懐っこいところは並サウスと同様ですがその他は乱暴なところはほとんどなくヒーターやサーモのセンサーを撤去しようとしたりストレーナーへのアタックなどほとんどしない優等生です。以前飼育していた30㎝オーバーのSAC♀はストレーナーを下から押し上げ上部フィルターを一瞬ですが持ち上げるという怖いことをよくしていました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2022-06-20 10:30:26
おはようございます。

グリーンは、スタンダードに比べて大人しい感じですよね。

雌雄判別ができないとこがちょっと、、、

噂では稚魚期に判別可能と見たことがありますが、詳細は不明です。
返信する
Unknown (danjiri)
2022-06-20 22:27:19
ゆうさん
 グリーンサウスは雌雄2匹を並べたら判別できるでしょうが若魚レベルでは1匹だけ見せられても雌雄の判別は難しいでしょうね。この種は並サウスほど活動性が無い為太りやすく欲しがるだけエサを与えると肥満になるためダイエットコントロールが必要です。
返信する

コメントを投稿