フィリピンのほほん生活記ー朝焼けに染められて

フィリピン・タガイタイの景色と日々の出来事を綴ったブログです。

昨日は運が好かった

2018年03月14日 06時38分53秒 | 車窓から

 

 本日ののほほん生活記

2018.03.14 (水) AM5時50分 靄曇り 気温 19.5℃ 湿度 45% 東北東 7.4m 和風④

大統領府は13日までに、昨年10月にミンダナオ地方南スリガオ州ビスリグ市で起きた
ラジオキャスターのクリストファー・ロサダ氏(29)殺害事件で、元ビスリグ市長の運転手を
実行犯として特定したと発表した。13日付比英字各紙が報じた。(伊藤明日香)
                                2018.03.14(マニラ新聞から)


 本日の事でしたが、アラバン迄、出掛けて来たのです。一週間近く前でしたが、我が家の近くの、

サブデビションに住む、アメリカの伯父さんですが、パーキンス病の、持病をお持ちなのです。

 ロトンダに在る、タガイタイ.メディカルセンターに、駆け込んだのです。毎日常備薬を、服用して、

居たのですが、一緒に住む、奥さんが、出来る事なら、薬を呑まずに、生活させたいので、試しに、

一日だけ、呑ませる事を、止めたのですが、具合が悪くなり、それで何時も、運転を代行する、

親戚の人が、病院に連れて、行ったのですが、入院以外は、治療出来ないと、云われ、

どうせ入院する成らと、アラバンに在る、アジア病院に、入院したのです。義妹や、義弟達と共に、

午前11時に、病院に到着しました。着いて、病室に入ると、ナンバーコーディングの、

話が出たのですが、私の車は、ナンバーの、末尾が4ですので、昨日は、首都圏には、

入れない日でした。ただ午前7時から、10時迄は、規制時間で、アラバンに入れない日でした。

 私が、アラバンの、クリニックに定期的に、通院していますが、ナンバーコーディングの、火曜日を避けて、

居るのですが、すっかり、忘れて居たのです。帰りは、昼食を、ご馳走に成り、午後2時に、アラバンを、

抜けましたが、午後3時から、午後10時迄は、捕まるのです。本当に運が、好かったですね、

アジア病院の、医療費は、フィリピンでも、高額で有名です。入院してから、4日間の、請求書を見たら、

5万3千ペソ(約10万9千円)でした。伯父さんは、アメリカ合衆国での、元アーミーでしたので、

保険が適用され、医療費は、全て、アメリカ合衆国の、保険機構が、払うのですね、m(_ _)m

私はカメラを、持参して居りましたが、お見舞いに、カメラを、持っては、失礼と思い、車の中に、

置いて来たのです。処が病室が、10階でしたので、ラグナ湖が、見えたり最高の、ロケーションでした。

 病室に、先に入っていた、親戚の人は、スマートホンで、横たわる、伯父さんや、私達を、

撮って居たのです。失敗した。遠慮しなければ、好かったと、悔やんでも、後の祭りでした。(涙)本日は、

アラバンからの、帰路の、サウスハイウェイの、車窓からの、様子です。昨日の写真ですから、(笑)



 本日の起床は、午前5時でした。未だ夜明け前、居間のカーテンヲ捲り上げ、眺めた東の空は、

暗かった、星が一つ、光ったいたが、明けの明星だろうか、季節に依り、見えて来るのだ、

お月さまと近づくと、近づくと、妙に、情緒が在るけど、本日月は見えない、午前5時50分に、

カメラを手にし、屋上へ昇った、冷たい風が、見に染みる、早く終えて、もう一度眠りたい、深く眠ると、

再び起きられない、予感がするので、極浅くて、好いのです。暇な私の、独り言でした。m(_ _)m 

 靄で薄汚れた、夜明けですが、ピクニックグローブの、観覧車製作中ですが、幾つかゴンドラが、(笑)              


  ◎ダニエル写真集  デジブック  フォトチャンネル

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いですね (とろろ)
2018-03-14 10:46:55
ダニエルさん皆さんおはようございます

アラバンも首都圏でしたね、ナンバーコーディングの事はうっかりすると忘れてしまいますね、先月位からにダスマやバコーロ辺りも含まれた様ですが、渋滞緩和にどの位の効果が有るのでしょうか、他ににも色々と方法が有りそうですが、もし、ナンバーコーディング
で捕まると、いくらの罰金ですかね、車線区分違反の時は500ペソだったと思いだしました、丁度いい時間の移動で何よりでしたね

噂には聞いていましたが、アジア病院は高額ですね、伯父さんはどのような治療を受けたのか知りませんが、保険も使えない様な人ですと、とても利用できませんね、確かダニエルさんが最初に訪れたのがこの病院でしたね、残念です病院の様子も写真で見たかったです、

先日の姪御さんの結婚写真の、リゾートホテルの門構えはロトンだからタール湖に下った際に見た覚えが有ります、中はうかがい知れませんでしたが、松の様な木も有り中々良い所ですね、良い写真が撮れた事でしょう、写真を撮るにも料金を払うのでしょうか、それとも、ニノンで有るダニエルさんもちで、豪華なランチでも頂いてきたのですか。
返信する
高いですね (タガイタイ・ダニエル)
2018-03-14 14:26:56
 とろろさん・今日は、

 >アラバンも首都圏でしたね、ナンバーコーディングの事はうっかりすると忘れてしまいますね、

 マニラ首都圏に、入るのか、入らないのか、分かりませんが、ナンバーコーディングの、
規制が在るのは、存じておりました。定期的にアラバンに通う私ですが、火曜日に、
出向いた事は、在りませんでした。昨日だけは、すっかり、頭には、在りませんでした。

 >先月位からにダスマやバコーロ辺りも含まれた様ですが、渋滞緩和にどの位の効果が有るのでしょうか、

 ダスマから、先では、何時も渋滞に悩んで、居ましたの、規制が、掛かっても、
好く成るのかは、不明ですが、通りたく無い道路ですね、通過中、隣の車が、
ドアミラーを、擦って来ました。渋滞の中、降りる事も出来ず、見過しました。

 >もし、ナンバーコーディング
で捕まると、いくらの罰金ですかね、車線区分違反の時は500ペソだったと思いだしました、

 幾らなのでしょうか、私も分かりませんが、車線区分違反は、5百ペソは、
存じていました、義妹が捕まり、私が出しましたから、(笑)

 >伯父さんはどのような治療を受けたのか知りませんが、

 点滴と、腹部から入れる、透析ですね、初めて、パーキンス病の、治療を見ました。
病室も、ナースの詰め所の、お隣で、目の届く部屋でした。m(_ _)m

 >保険も使えない様な人ですと、とても利用できませんね、

 私も、大金持ち以外は、掛かれない、病院との、認識です。我が大家族の、
甥っ子の奥さんが、アジア病院の、看護師なのですが、出産の時、高額なので、
他の病院で、出産したのです。m(_ _)m

 >確かダニエルさんが最初に訪れたのがこの病院でしたね、残念です病院の様子も写真で見たかったです、

 好く覚えて居ましたね、大家族の、看護師さんの、紹介で、アジア病院に、
伺ったのですが、研修で、不在でした。その足で、旦那さんの、お医者さんに、お世話に成って、
現在に、続いているのです。(笑)

 >残念です病院の様子も写真で見たかったです、

 私も残念ですが、今度とろろさんも、入院されて、実地見聞を、
お願い致します。(笑)

 >ロトンだからタール湖に下った際に見た覚えが有ります、

 下って直ぐですから、分かり易いですね、(笑)

 >良い写真が撮れた事でしょう、写真を撮るにも料金を払うのでしょうか、

 此の日は、一日貸し切りでした。義弟の奥さんの、姉弟家族は、
大勢で、プールの入って、居りました。水泳では無く、水浴びですね、(笑)

 >それとも、ニノンで有るダニエルさんもちで、豪華なランチでも頂いてきたのですか。

 私は式の当日は、当然祝い金は包ますが、その他の出費は、致しません。
当然写真代や、その他のものには、一切感知致しません、わっしには、
関わりの無い事で、御座んす。(笑)
返信する

コメントを投稿