Webプロデューサー【DANGOMAN】の日誌

Webプロデューサー/コンサルタント/DTVer
仕事や釣りやビデオポッドキャスティングの話題など

KIRINウイスキー 樽熟50°

2005-09-19 07:55:04 | その他
ウイスキーを飲むと、親父を思い出します。
もう数年前に他界していますが、ピアノ教師でした。
仕事が終わると2階のレッスン室から降りてきて、
夕飯のおかずをアテに、ビールやウイスキーを飲んでいました。

そのころは、オールドやローヤル、ジョニ黒、ロバートブラウン
などが、茶箪笥(古!)の中に飾ってありました。

高2の夏に、部活の合宿で酒の味を覚え、高3の頃には
夜中に茶箪笥から時々くすねて、飲んでました。

あれから20数年。自分が記憶の中の親父と同じような年齢になりました。

ウイスキーをちびちび飲ると、今でもちょっとだけ大人になったような気分になります。
KIRINウイスキー 樽熟50°(アフィリエイトではありません)
今のお気に入りです。

ロバートブラウンと同じ蒸溜所なのでしょうか。
お父さんがキリンシーグラムに勤めてるという高校時代の同級生の
女の子の事を思い出しました。ちょっと都会の匂いのする子でした。
彼女と彼女の友達のことも。ウイスキーのような苦甘い思い出。

あたり前だが、みんな、歳とっているんだろうな。
私は今日が誕生日。43歳になりました。

最新の画像もっと見る