プロレス玩具箱

プロレス&格闘技、本と映画を愛する、武闘派文系管理人・りらが、プロ格中心にあれこれ放り込む玩具箱です。同好の士、歓迎。

朝青龍もねぇ…/火祭り’07/明日はまたキックの試合に

2007-08-02 22:56:47 | 格闘技
  梅雨明けましたが都内は空気の湿度が高いですね~。今夜は特に夜になっても気温下がんないし。そんな中、キックジムでの1時間の練習、いったいどんだけ汗かいただろう。まだ今のジムに入って間がないのでやることなすこと新鮮なのですが周りは慣れた人ばかりなので、何やるにもひとりもたついてます(汗) こればっかりは回数重ねて慣れるしかないので気にせずがんばろーと思いますが、この年齢になって練習の仕上げにミドルキック50連発はさすがにキツイっす…ちょっと涙
**************************************************************************
 さてこのところ、スポーツニュースは朝青龍の例の件で賑わっておりますが、引退勧告にも等しいといわれる厳しい処分が発表されて以来、絶対そのうち出るよなと思ってたらもう出ましたね、K-1の谷川氏が朝青龍獲得に動く!?とか動かないとかいう記事^^
 朝青龍は性格的にも格闘技に向いていそうだとは思うし、よしんば先々引退しても角界に残って大人しく協会に勤めたり親方に納まれるタイプではなさそうなので、本当に引退となったらそういう話も出なくはないでしょう。ただ、こういう後ろ向きな状態での引退ってよろしくないと思うし、その流れ着く先が格闘技界っていうのもね。格闘技の世界にもし来るんだったら、思いっきり前向きに挑戦的に来て欲しいですわな。逃げ場ではなく。
**************************************************************************
 本日はZERO-1MAX『火祭り07』の決勝戦の日でした。行かなかったのは自分の意思ですが、ここ数年決勝戦は必ず観ていたので、ちょっと寂しい気もします。
 決勝戦の組み合わせは 崔 領二 VS 田中将人 で、田中将人が勝利して2年連続優勝を果たした模様。多分、火祭り連覇した人って初めてじゃないかな? 負けはしたものの、若手で今気を吐いている筆頭はどうも崔のようですね。耕平はどうにもぱっとしないというか、視野に入ってくるような話題がありません。うーん。
 今日の興行には関本大介がその耕平とタッグで出場、なんと、耕平ごと大森さんをぶっこ抜いて投げたみたい。大森+耕平って一体何㎏あるのよ…200は軽く越えるでしょうが。先日はLOCK-UPで中西を担ぎ上げたらしいし、ますます怪力っぷりに磨きがかかっているようで頼もしい限り。
 大日本8.20では中西とのシングルという話も浮上してるようで、これ実現したら観たいんだけど、その日は東京に多分いないんだよなー。残念!
**************************************************************************
 明日の夜は後楽園ホールにキックの興行、J-NETWORK"Championship Tour of J 1st"を観に行きます。今回はファビアーノ・サイクロン、コウイチ・ペタスの両選手の試合をちょっと観てみたいのも観戦理由のひとつですが、今は機会があれば色々なキックの興行を観たいのです。プロレスはサムライTV始めスカパーでそこそこ試合中継があるけど、キックはそれほど多くないからね。会場に行かないとなかなか選手の顔覚えないんですわ。

 そして週末はK-1 WORLD GPの香港大会。香港での開催は実は初めてらしいですね。今回はトーナメント予選より、ピーター・アーツの試合と、バダ・ハリの試合が楽しみかな。アーツはサップ絡みで、ニコラス・ペタスとの対戦。この試合で、サップの話はもうスッパリ終わりにしちゃってほしいっすね

 ←参戦中!

にほんブログ村 プロレスブログへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報~カール・ゴッチ氏/全... | トップ | スカパー観戦記~K-1香港大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舐めんなよ! (ぶら)
2007-08-03 22:00:16
朝青龍(一発変換できたw)は優勝後に今夏の巡業を休むことを決めていたかのように、怪我による休業届を提出、本来は相撲協会の看板であり、直前の場所で圧倒的な強さで優勝した力士なのですから協会は出場は当然と思っていたでしょうし、仮に怪我の治療なら直接本人に現地で土俵入りだけでもできないかでも確認したかったでしょう。
ところが当の本人は既にモンゴルに帰国、あげく重症のはずなのにあれだけ元気にサッカーをやっている始末。これは仮病ととられてもしょうがないし、仮に本当に怪我だったとしても極端な話はってでも巡業に参加して欲しかったというのが巡業担当の親方の本音だったでしょうし、チケットを売るプロモーターの本音でしょうね。
今回の処分を重いという人もいますが、協会に所属する人間、しかも現役力士で一番の給料をもらってる人間がこれだけ協会やファンを舐めたことをやったのだから、解雇されなかっただけありがたいというのが正しい見方でしょうね。
私はてっきり朝青龍というのは相撲に飽きて既に相撲から心が離れていると思っていたので、これは確信犯的な行動で、事実上の引退勧告のようなこの処分で母国へ帰るなり総合格闘技への転身なりするのかと思ってました、ところが本人は泣き崩れたり相撲に対して未練があるような態度を示しているとか(笑)
だったら、最初からそれ相応の態度を示せってことですよ。過去の彼の素業不良の行為は何度か報道させましたし、負けた時に見せる不貞腐れた態度が画面に映ると不快感を感じた人は多かったでしょう。

いずれは総合格闘技の世界に身を投じるとは思います。何しろこの程度の人間性では協会に残って親方になるなんて難しいでしょう、朝青龍親方に自分の子供を預けたい、自分の人生を託したいと思える人間はいないでしょ。
瞬発力などは優れていますので総合格闘技でも面白いとは思いますが、こっちの世界はこっちの世界なりに厳しいですよ、中途半端な気持ちでやったって曙の二の舞になるだけでしょうね。おそらく、裏側では何億というお金で総合格闘技転身を迫ってる関係者もいるでしょうが安易にお金だけで釣ったって上手くいくとは思えません。

もしも本人が改心し、一から出直す決意があるのなら今回の処分は素直に受け入れて来年の初場所からの」出場を目指して欲しいです、相撲でしっかり燃え尽きたら総合格闘技でもう一度横綱を目指せばいいんじゃないでしょうか。
返信する
おめでとう! (ぶら)
2007-08-03 22:10:33
田中の二連覇、素直におめでとうですね
試合内容もよかったようですし

ただ、何だろう。若干の行き詰まり感を感じてしまう
去年と同じ決勝というのはどうなのか
田中優勝にしても他のカードでもよかったじゃん。
今後のゼロワンは課題が山積。田中vs大谷は楽しみですね。

アーツvsハリは楽しみでもあり嫌ですね。アーツが負けたら世代交代ですか・・・
何だか寂しいですね
返信する
勘違い(苦笑) (ぶら)
2007-08-04 03:06:47
失礼しました、バダ・ハリと闘うのはピーターはピーターですがアーツでなく、グラハムの方ですね。
カードも把握してなかったですね(苦笑)いかに私が今度のK-1香港大会に興味が無いか晒してしまいました・・・
以前に乱闘騒ぎを起こしたり、ハリがあっさりKO負けしてしまった因縁の相手ですからね、面白い試合になるでしょうね。

アーツはペタス相手なら勝てるでしょうね、以前のK-1ジャパン大会でペタスは優勝してますが、その後の世界トーナメントでは実力の限界を見せてましたから、今回はアーツの顔見世興行かな。

いやぁ、頭の中はすっかり新日本のG1にシフトしていました。準決勝カードや決勝カードを予想したり。
変な勘違いをしてました
返信する
あれこれ (りら)
2007-08-05 15:01:30
>ぶらさん
いやー、こちらこそ紛らわしい書き方して失礼しました^^ しかし今回のK-1香港大会、K-1が結構好きな人でもカード把握してなかったりする気が…確かに「これは!」と瞠目するような顔合わせはないかなー。
アーツは久々の出番ですが、何の不安もなさそうですよね。ペタスは…担ぎ出された理由が理由だからなぁw でも珍しい組み合わせではあるので、面白い試合になるといいですね。私は16:00からスカパーでのんびりLIVE観戦いたします。

朝青龍の件は周りがあおりすぎるのもどうかとは思うけど、本人が未だに会見ひとつ開かないで済まされているのは、やっぱり身近な人間が甘やかしすぎている印象があります。いい大人なんだし、何と言っても横綱という地位にいるわけだから、不祥事をしでかしたならまず本人がきちんと詫びるのは最低限の義務だし礼儀じゃないかと思いますよ。
さらに今度は、精神的に追い込まれたことを理由にモンゴルで帰国治療とか言い出してるようですが、そんなことをしたらなおさら事態が悪化しそうですよねえ…そのまま帰ってこない気なのかしら? これからとる行動ひとつ、言動ひとつが将来の可能性をどんどん狭めてしまうかもしれないのだから、本人も周りも目先の逃げを打たずに、しんどくてもしっかり受け止めて対応したほうがいい気がします。

G1…私は曙出場の時点で完全に気持ちが萎えちゃってます…夏祭りみたいなものなので、盛り上がれるものなら一緒に盛り上がりたいんですが。うーん。

ZERO-1MAXといえば、日高&藤田の相方コンビの存在感が薄れてきてる印象があって少し気になるところです。 
返信する

コメントを投稿

格闘技」カテゴリの最新記事