ウクレレあれれ?

da-imaがウクレレ、音楽、その他について気ままに書いてます。

まいてぃうくれれ

2011-12-18 | 日記
映画マイティ・ウクレレを観ました。
初めて音楽に触れる人にとって、ウクレレは最強なツールだなと改めて思った次第です。私もそうだったしね。
始めたころのあのワクワク感や達成感を思い出しました。自分が音楽をやってるんだ!という喜び。

そしてたくさんのウクレレ仲間が一瞬出演してましたよ(^^
D飾さん、J吉さん、Gンズさん、B&Hさん、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rot-N)
2011-12-19 12:35:13
私はねぇ、ウクって、いろんな楽器をやって、最後に触るべきだと思うのね。ピアノとかギターとかベースとか。その辺りの、演奏経験とか、少なくとも、音を出せる程度の知識だけでも・・・。
ウクだけしか弾けないのは、実はキケンなのじゃないかと思うんです。
ホントは、幼い子供にウクを入門用にするのってキケンじゃないかなぁって思うんです。まぁ、趣味のモノですから、別に良いのですけど。
返信する
Unknown (da-ima)
2011-12-19 16:11:17
>Nさん
どもです。ふむふむ、確かに将来を見据えた音楽教育ということなら、やり方によっては行き詰まってしまうこともあるかもしれません。
最近、子供にちょっぴり教える機会があるのですが、試行錯誤してますよ
返信する

コメントを投稿