ウクレレあれれ?

da-imaがウクレレ、音楽、その他について気ままに書いてます。

発表会!

2006-03-19 | 日記
ローココ、やっとありました。前回もそうでしたが、ウチの山派は並ぶのが数週間遅いようです。



本日は教室の合同発表会がありました。これはバイオリン、フルート、ギター・ウクレレの生徒さん達が日頃の成果を披露するイベントです。
ウクレレ系のイベントでは考えられないような、静けさと緊迫感の中での演奏。
いや~皆さん素晴らしかったです(^^特に綺麗なフルートの合奏は印象的でした。
講師演奏は圧巻!
私も今回に向けて練習してきた「パッフェルベルのカノン」、「仕事はじめ」をやってきましたよ。
「カノン」はミスはあったものの、Uさんからも言われていた「失敗のときも顔に出さない!」という一番の目標を達成できたので、OK!かな(^^(汗だくでしたが…)
また、ギター&ウクレレのアンサンブル「仕事はじめ」もちょっと余裕を持って弾けた気がします。

Hさん、Lさん、Kさん、応援に駆けつけて下さりありがとうございました~椅子が少なくてすみませんでした。日記

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい演奏でした (Hito-papa)
2006-03-19 23:31:32
よかったですよ。感動モノでした。

カミさんも、すごく良い演奏だねと言っていました。

娘も上手だねって言っていました。

追伸:「仕事はじめ」の演奏で向かって左側で演奏していた女性は豊島区文化祭の打ち上げでご一緒した方ですよね?(違ったらゴメンナサイ。)
返信する
Unknown (ウクレレオヂサン)
2006-03-20 10:22:25
デカシタ!顔に出さなかった!?

ッと言うより「失敗しなかった!」んでしょうね!

ッと言う事は、素晴らしい演奏だった事でしょうね!良かったですね!おめでとうございます。



ところでHito-papaさんのおっしゃる方は・・・○○ちゃんかな??(笑)



返信する
よかったですよ (lelele)
2006-03-20 16:24:55
両曲とも感じが入っていて

すごくいい演奏でしたよ。

ヴァイオリンとかフルートの合奏の間に

ウクレレのソロとなると

形勢不利かなと思ったのですが

全然、そんなことなかったです。

これも、ダーイマさんの腕のなすところですね。

「仕事はじめ」のソロも

きれいに聞こえてました。

また、レレ部でよろしくお願いします。

返信する
Unknown (だーいま)
2006-03-20 21:40:04
Hito-papaさん

ありがとうございます(^^そういって頂けると練習してよかった~と思いますよ。

椅子がなく、立たせてしまいスイマセンでした。

今度newUKEを拝見させて頂きます

追伸:その通りです。ちなみにその彼女はギターソロ「風の詩」を演ったんですよ。
返信する
Unknown (da-ima)
2006-03-20 21:43:20
ウクレレオジサン

失敗はありましたが、うまく(?)ごまかせたと思います(^^先生からも「流れの中でできていたし、よかったよ」と言って頂き一安心でした。
返信する
Unknown (ダーイマ)
2006-03-20 21:50:10
leleleさん

お越しいただきありがとうございました~

私の前の方はかなりの腕前でしたねー。仲間からも「あの人の次はやりにくかったでしょ?」と言われましたが、私は全くそんなこと考えていませんでした。いや、考える余裕はなかったというか…

今回の模様を録音したMDが後で手に入るかもしれないので、「仕事はじめ」はどんな感じか早く聴いてみたいです(^^

もうすぐ春、レレ部の活動も楽しみですね。
返信する
Unknown (k改めA?)
2006-03-20 21:58:32
お疲れ様でした!

演奏とても良かったです。カノンはあんなに弾けるなんて素晴らしい!目が離せませんでした。

仕事はじめも、みんなで楽しく演奏しているという感じがよく伝わってきました。

また機会があれば、演奏聞かせていただきたいです。

ちなみに、あの演奏に刺激を受け、帰ってから頑張って練習しました!

返信する
Unknown (ダーイマ)
2006-03-20 23:00:03
Aさん

ではこれからはAさんと呼ばせて頂きますね(^^

昨日はありがとうございました。ウクレレに興味の無い人に、ちょっとでも関心を持ってもらえたらいいなと思います。

お、刺激を与えてしまいましたか~(^^)。私もそちらのサークル(?)に機会があればおじゃましてみたいです。Aさんももし興味あればレレ部とかに参加してみて下さいね↓

http://club.www.infoseek.co.jp/club.asp?cid=c1100061
返信する

コメントを投稿