ウクレレあれれ?

da-imaがウクレレ、音楽、その他について気ままに書いてます。

おはな

2007-04-14 | 日記
お、まだ桜咲いてる!と思い近づいてみると桜じゃなかった。でも綺麗~何の木だろう…?
この木の下で三線サークルらしき人達が弾き語りしてたので聞き耳を…。あ、「てぃんさぐぬ花」、この歌好きなんすよ~




三浦友理枝さんのインストアライブに行ってきた。静かな場所でやるコンサートもいいけど、こういう周りが騒がしいライブもなんだかいいな。緊張感がなくて。後ろに座ってた子供同士がおしゃべりしてたりして。

ショパン
練習曲op.10
 第3番(別れの曲)
 第10番?
幻想即興曲

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (野村麗子)
2007-04-15 07:55:44
これはおそらく八重桜というやつですよ♪
普通の桜より少し遅れて咲きます(^-^)
こっちのほうがボリュームがあってキレイですよね♪
返信する
Unknown (da-ima)
2007-04-15 12:11:03
麗子さん
あぁこれが噂(?)の八重桜ですか~
濃い色薄い色、色々でした(^^
ふわっとしてて優しい感じ。
返信する
こんばんわ ()
2007-04-15 23:55:12
早速やってきました。
ずいぶん前からやっているのですね。
去年の発表会のところも読みました。
「カノン」「仕事はじめ」懐かしいですね。

またゆっくり読んでみて、また何か書きます。

では、本日はこれにて。
返信する
Unknown (da-ima)
2007-04-16 12:39:01
稲さん
いらっしゃいませ~。いやはや、恥ずかしいです。

そういえば話に出てた、原曲はこれです↓
http://www.youtube.com/watch?v=PCDfcWY7ryA
ついでにギター版
http://www.youtube.com/watch?v=pZAtJB1iL48
ポップスアレンジ(?)
http://www.youtube.com/watch?v=TxXpTgX2HS4

またお越し下さい~
返信する
Unknown ()
2007-04-16 23:21:27
ラヴェル、聞いてみました。
(僕の中ではやっぱり、富田勲版のイメージですが)
ギター版イイですね。

いつか弾いてみたい・・・・

最近、アルペジオが引けなくなってしまい、
Sさんにも迷惑かけてます・・・
返信する
Unknown (da-ima)
2007-04-16 23:54:26
稲さん
Sさんかなり熱心ですからねぇ~
このギターは7弦のようですし、ちょっと特殊かもしれませんね。一番よく知られてるのはディアンス編だと思います。
ここの41:50あたりから視聴できます。
http://play.rbn.com/?url=kennedy/kennedyg2/g2demand/03282004_1800_MSN.rm
返信する

コメントを投稿