【 バッカスの歌 】

本当に楽しくて幸せだから笑うのさ

じつろく!! きょうふののぞきあな

2008-01-08 08:42:44 | Life
いや、実際には覗き穴でなく覗き窓なんですが。
あの玄関のドアについてるやつ。正確にはドアスコープ。


クツ箱のうえを掃除しよーって急に思い立ったですよー。大掃除以来わたしフルハウスのダニー並みに綺麗好きですよー


で、パッとドアを見たら。
…覗き窓ゆるゆる。


へ?と思いつつ、そろーっと触るわたし。

コロン。
……………とれた!!!!!!!!!!!


いやビックリですよ。始めて覗き窓の構造知りましたよ。
あれって外側がネジみたいな形でレンズがついてて、内側がただの筒なのね。で、ねじ込み式で留まってるだけってゆう。


ちょっと面白くなってひとりで写メとか撮るわたし。


しかしですね、さーて直そーと思ってふっとドア見たら、
……丸い穴がぽかーんと空いてるわけですよ。
うちのなか丸見えなわけですよ。

やー一瞬にして怖くなったね。だってねじ込み式ってことは外から手のひらでグーッと回せばいくらでも部屋見れるわけじゃん。あたし住んでるとこオートロックじゃなしに

つーかこんな簡単に覗き窓とれていいのかー?確かにウチそんな新しくないけど古いわけでもないのに。毎日のドアの開け閉めで意外にも簡単にゆるまっちゃうもんなのか


てことで皆さん、片思いの相手ができた際には是非一度相手の家の覗き窓を手のひらでグーッと……

ではなーくっ!!!!

自分ちの覗き窓ゆるまってないか定期的にチェックして下さいね。

チェケラ!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あづさ)
2008-01-08 21:37:46
へ~こういう仕組みになってんだ。
知らなかったー。

うちはドアの上を留めてあるネジ全部で3本が、2本取れて残り1本が半分取れかけになったことある。
直してもらうまでめっちゃ怖かった。。
返信する
>あづさちゃん (リサコ)
2008-01-09 17:07:18
ドアが?!!それは覗き窓よりだいぶ怖いよ…(笑)



頑丈なイメージあるのに意外とモロいのよね。困ったもんだわ。
返信する