【 バッカスの歌 】

本当に楽しくて幸せだから笑うのさ

ひとりごと。

2008-11-09 03:51:31 | Life
人に気持ちを理解してもらえるのって嬉しい。

特にたくさん話したことがあるわけでもなく、1対1で飲んだこともなく、むしろ他人に対して厳しいアノヒト。
でも話してみたくて。この人の言うことは正しいって信じてて。
正直に、客観的に、“今”だけじゃなくて私のこの先も全部考えてコトバをくれるかなって。


あたり。てか、それ以上。

音楽のことをね、興味ないひとに話すのって難しいの。映画とか旅行とか、たぶんなんでもそうなんだろうけど。
音楽がなきゃ生きていけない。とか、“たかが”って言われたら終わり。
世間一般的っていうのかな。例えば世間的には“親は大切”って認識だけど でも、世の中には“たかが親”ってひともいるかもしれない。
それは生きてきた環境とか、いろんなことが混じり合っていて。個人なんだよね。それぞれ違う。

だからわたしは誰かの大切な物をぞんざいに扱うのがとても嫌いで。
でも今日話を聞いてくれた人は、
「俺は○○が本当に一番好きで楽しくてその為ならなんでも出来て、たぶんお前にとってはそれが音楽なんだな。分かるよ。」って。

最近とにかくダウナーだったのに、一気に心が軽くなった。
わたしもこんな人になりたいて思った。


pump it up、すごく楽しい。とても幸せ。大好きなひとがいっぱいいて。
わたしがいちばん大切にしたいのはここなんだなとか思う。



夜に書く文章ってうまく隠せなくなるからだめねー(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2008-11-09 12:51:56
なんかその言葉ってほんまにうれしいね!
自分の一番大切なものを否定されずにそうやってわかってもらえるのって素敵だ★
あたしも誰かの大事なものを否定せず理解できる人になれたらなーって思うw
返信する
>しょーこチャン (リサコ)
2008-11-10 18:34:20
うん、ほんとに嬉しかったのよね。相手がいくら熱く語ってても、基本的に自分が理解できないことを認めるのって難しいじゃない。
それをぱっと頭のなかで置き換えて、気持ち理解してくれて、
あーこのひと凄いわーって(笑)
返信する