ひな菊の丘から

ようやく我楽遊人

初めてのお店でのライブは、1月14日のことでした。なんかもう、あれこれ色々ありすぎて、はるか昔のことのような気がしています。・・・が、よう考えたら確かに半月近く前なんだ、サボってるなあ、私。

ことの起こりは、ぽつでMCじょにーからの年末のメールでした。最近彼があちこちに出没しているユニット、出前一丁にオファーがあったのですが、平日で時間的に難しく、私のソロでもデイジーヒルでも出てもらえないか、という話。ちょっとソロでの出演に気持ちが動いたのですが、「そんなんやったら僕も行く。」と相方が乗り気になったので、デイジーヒルで行くことになりました。

お店は職場の沿線ちょっと先、ですが平日なので、いったん帰宅してギター担いで出直しです。駅からはすぐみたいだけど、線路沿いは暗いし、住宅街みたいです。と、それっぽい扉発見。




赤提灯風看板



たいへんに重たい扉を、よっこらせ、と開けて入ると、なんだか別世界に来たような雰囲気。高い天井、すばらしく立派なステージ、ゆったりとした客席。コンデンサマイクをせっかく持ってきたのに、結局使えなかった悲しい相方。



壁には、まずギターと傘?



こちらにもギター


その向こうは、壁一面焼酎。



カウンターの横にも焼酎



私のギターの後ろにはドラムセット



萌え~なミニチュアギター!!



ビールは箕面の地ビールとこだわってはります。これはピルスナー。私の母校のすぐ近くに工場があります。



実は、ノーチャージのこのライブは宣伝しませんでした。というのも、その週末にアビリーンでライブが控えていたから。なので、お店には申しわけなかったんですが、それでもSNSで紹介したらお友達が来てくれたし、お店の常連さんも何人か(ライブ途中で動画で釣った、とか言うてはりました。)、さらに、紹介してくれたじょにーのお知り合い(先輩らしい)の方とは、その後も色んな共通の知り合いの話で盛り上がったりしました。



セットリストです。
1st
Ashokan Farewell
Gold Watch & Chain
Wayfaring Stranger
Good Morning Country Rain
Water Is Wide
Baby Blue Eyes
Geraldine & Ruthie Mae
Footprints In The Snow



自分の声をちゃんとコントロールできない悔しさをMCにぶつけてみる。



半円形のすてきなステージです。テーブルはステージに向かって左側にずらっと、正面に小さいテーブル、後はカウンターです。

2nd
Old Colony Mill
Can't You Hear Me Calling
If I Give My Heart
High On A Mountain
Wishing Well Blues
Little Annie
True Life Blues
君へ。ありがとう




後輩よっこには、ブルーグラス関係者の前でやってるより、いわゆるアウェイでやってる方がいい感じ、と言われましたが、なんの。かなりテンパっておりましたのよ。この日のライブはこんなイベントのようでした。で、私たちは出前一丁のトラ。



そのよっこからプレゼントしてもらったうがい薬です。それ以来、愛用しています。まだすっきりせえへんのですけど・・・。



お引越しを控えたKがさんも来てくださいました。おおきにでした。そして、何といっても圧倒的な焼酎の種類。上の瓶は踏み台替わりのビール箱を置いて取ってはりました。一杯だけ、「芋芋しいやつください。」と言って出してもらったのは、『鶴見』鹿児島の芋だったみたいです。あれだけでは足らん、と思いつつ平日なんで諦めて帰りました。次回はぜひリベンジをしたいと思います。でも飲んだらライブは無理ですね。

コメント一覧

デイジーヒルようこ
alohaさま、コメントありがとうございます。
ほんまに素敵なお店でした。
また、ぜひお邪魔したいです。
焼酎も楽しみです。
aroha
http://blogs.yahoo.co.jp/arohagaraku
気が付かなかったm(._.)m
素晴らしい演奏、素敵なブログありがとうございました。

またお声かけさせて頂きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デイジーヒル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事