ひな菊の丘から

Sea Mountain 2019 その1

2年ほど、夏に開催されたこのイベントが、G.Wに戻ってきました。人気の会場で、予約も一年以上前から入るらしく、来年はどうなるのか、今から心配してます。と言いつつ、ようやく今年のレポートです。

去年は出店者のくせにギリギリに会場入りして、お隣の売り場のお嬢さんをやきもきさせたのですが、今年はベースの持ち込みもあったので、車で早めに到着しました。



天気予報では午後3時ごろから雨、とのこと。曇ってはいるけど今のところ大丈夫。会場設営は着々と進んでいます。




2階ステージに持参のベースを設置。



身内の売り子を使って私も店出しします。お隣のジャム屋さん、反対側の9グッズのお店はまだのよう。





テラスにはこんなコーナーが。



ハワイアンタロットのNおみさま、占ってもらっているのはアコハモ店主さんですか。





今年から、2階でもドリンクを買えるようになりました。すっごく嬉しい!おつまみの準備に忙しいようです。





古本フリマのコーナーも登場です。これ、なかなかよろしね。



ジャムおじさん登場です。



1階に降りてみました。ステージ始まるまで1時間以上あると思うのに、もうお客さまがいらしてます。



焼き菓子とチーズケーキのお店、Tiny BreakのMかちゃんと娘(ニセ)のYずちゃん



このお店のクマフィンは、こんなのでした。後でネットで調べたら、ほんとに色んなクマフィンが出てきましたわ。



Gちゃん食堂のメニュー



塩豚と野菜のスープ、めっちゃ美味しくて娘と二人で山ほどいただいたのは後の話。ポテサラも美味しくてリーズナブルでした。



PA担当のK口さん。前から撮らなくてごめんなさい。





マイクテストは赤べえと、Tっつん



玄関、靴もこの時は整然と並んでます。



表のテント、上から見たらこんなのですが、



JOTPのシャツのお店、このためにテントも主催者が手配したらしい。



色とりどりのシャツたち。







アコハモ店主、ここにも登場。



1階のあれこれを見に降りたうちの売り子が、ここのシャツを1枚ゲットして帰ってきました。JOTPのバンドメンバーもお手伝い?



毎年お馴染みではあるけれど、ほんとうにすてきな建物です。





今年初めて出店するフードのお店がズラリと並んでます。主催者Yきさんから、「もうね、どれも皆すっごく美味しいお店やねん。」と聞いてたので、楽しみで楽しみで。1階の厨房ではGちゃんとこと、モバイルカレーのお店が出していて、外のテラスにもう3軒のお店。



ピザ アキラッチのメニュー



撮りそびれちゃって、後ろにちょっとだけ写ってますが、甘くないケーキのようなサンドイッチがすっごく美味しそうでした。(買いに行ったら売り切れてました・・・涙)ポラリス



キッシュとナポリタンのお店、ハレルヤ



太麺のナポリタン、これも大人気で、売り切れてましたね。



ちょっとキャラメリゼしたリンゴの入ってるキッシュ、いただきました。美味しかった。



前日、八日市でお会いしたご夫妻も到着です。



さ、私も持ち場に戻ろか、受付をしっかり守る皆さんを撮ってから。



ジャムおじさんの店も開店準備整っていました。



お財布を出して買う気満々のところをパチリ、Mかちゃん、ありがとう。





Mりちゃんも到着。マンドジムで演奏するのね?



お!!廊下の向こうに大道芸人みたいな人の姿が。



ジャムを選んでいる若者たち



オープンマイク?マイクテスト?先ほどの大道芸人風な人は、なんと!オープンマイクのためだけにやってきた、原さとしさんでした。





今年のネタ、お散歩おじさんのセッティングをするK林さん。



さて、ステージ開始時間の11時になりました。2階は赤べえのご挨拶から始まって、トップバッターは我がぽっとでいじーです。



マイクから離れすぎのバンジョーYきさん、とか歌を途中から歌い始めてしまうバンマス女王とか、あれこれ反省点はいっぱいあるものの、ま、こんなもんかな?



なんか苦笑いしてます。



主催者から司会担当として期待されていたMCじょにーは、数日前のTV出演で店が混乱しているかもしれない、と出番後すぐに仕事に戻っていきました。恐らく何の影響もなかったかと思うのですが・・・。また聞いてみましょう。

で、熟女コンビが司会に早変わりして、次のバンドの紹介をします。



ホーキとチリトリ



お散歩おじさん、ブレてしまいました・・・。



ジャムおじさんのお店、順調に在庫がはけているようで、余裕のビアタイム。



司会が紹介しているのは、Sunflower Singers



いつもは喋り担当のパパさん、ちょっと腰が痛くて3分しか持たないそうです。ウルトラマンか!ママさんがMC担当されてました。



演奏中は何とか立ってはりました。





若者が出演してくれるのは、ほんとに嬉しいですね。彼女の衣装、とてもかわいいです。BABY BABYというユニット





出番待ちのA香ちゃんを撮りました。そしたら



隣にいらしたH詰さんが、ツーショット撮りましょう、って。嬉しいな、親子みたいですか?



元上司のYさん、ナターシャー・ヘブンだそうです。



この時、1階ステージの様子は全く分からなかったのですが、外の様子は撮りました。こんなにたくさんの人がいらっしゃるのに、多分ステージ前の客席も満杯になっていたはず。





寛ぐ人々、





練習する人々、





食べる人々





ジャムする人々





続きます。

コメント一覧

デイジーヒルようこ
アコハモ水産さん
見たいもの、聴きたいステージが多すぎるイベントってのも困りもんですよね(笑)
デイジーヒルようこ
H詰さん、記念写真、ありがとうございました。とてもクリアに写ってて、皺とか恥ずかしいんですけど、ええ写真やなあって思い、載せさせていただきました。
店と演奏との合間にカメラ持って走り回って、それぞれ大した写真は撮れないのに、それでもやめられないって困ったものです。ま、これも記録のひとつ、ですね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
アコハモ水産
H詰さんの写真とY子さんのレポートを読めば完璧ですね・・笑笑
H詰
http://himeji-bluegrass.cocolog-nifty.com/
楽しいフェスでしたね。
お店に、演奏にとお疲れさまでした。お陰様で楽しい思い出が残りそうです。

ps.
モデルになって頂いてありがとうございました。
可愛い親子です(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「sea mountain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事