見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

生ジョッキ缶と我が家産キュウリの和物!

う〜ん、毎日蒸し暑いなぁ〜。ホント嫌になってくる。更に今日は仕事で多治見を訪れていたのだが、夕方にお隣可児市を中心に100mm/hのゲリラ豪雨に遭遇・・まさにバケツをひっくり返したような滝のような雨に、息苦しさ感じるほどだった。結局びしょ濡れ・・・う〜ん、頭にくる。



帰宅したら真っ先にシャワーだ。その後にワンコたちの散歩といつもと逆に・・・それほど濡れてしまって不快。っということで、ここは気分スッキリしないといけない。待ってましたスーパードライ生ジョッキ缶の出番だ!
いつものように両手で缶を包んで泡を起こしたら、あえてごくんごくんと喉鳴らして一気に頂く。くぅ〜美味ぇ〜!!




芋焼酎にしたらスイッチ晩飯だ。今宵はカレー風味のタンドリーチキン&ズッキーニ、更に煮物など充実。そんな中、蒸し暑い日には我が家産のキュウリの和物がさっぱりして美味い!

超暑がりの自分だけに、すでに夏バテ目前・・・ここは辛抱しどころだ。こういう時にはフルーティーな芋焼酎が抜群にあう。この千本桜ハマコマチはほんとフルーツの余韻だもんね。バッチリだ。

さて、全国的にコロナ第7波により前週比倍増とのこと。ここ愛知も3000人/日間近だ。この状況に至る所で浮き足立っている雰囲気あるが、こんなのお見通しだって政府でも誰でもいいいよ、言うべきじゃないの?もう〜経済回すと決めたのだ。その代わり代償として感染拡大受け入れると1度決めたじゃないか?そのためにワクチン接種と治療薬を進めて、感染仕方なし、でも死ぬことはない・・・っと言う世界へ舵を切ったんだよね。政府や各知事が急に慌て始めているけど、むやみに心配感増長させるのおかしいだろう?
更に、ちょっと蔓延してきたからって県民割拡大延期ってそりゃ〜ないだろう。もう1度言う、経済回すって決めたんじゃないのかっ!国民も馬鹿じゃない。もう〜自己責任&自己防衛とわかっている。各要人の方々も覚悟決めてよ。自分への責任回避ばかり考えないでよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事