見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵は創作洋風ダイニング「YOSHINAGA(ヨシナガ)」へ!

いやぁ〜昨日今日ともう大変。普通台風一過って快晴じゃないの?なんなんだよ台風7号ってホント通過した後に大雨ってタチが悪過ぎない?それに最近新幹線も雨に弱過ぎ?こんな東京〜博多全線で1日ストップ、更に翌日も大混乱って今までなかっただろう?
それもよりによってこの帰省ラッシュのお盆に・・・JRもっとしっかりしてよぉ〜。もうヘトヘトになって帰宅。あぁ〜疲れたぁ〜。


なんだかスカッと飲みたい気分・・・っということで、かみさんと少々自転車で走らないといけないが、気になる飲み屋が須ヶ口駅前にあるので付き合ってもらうことに!
今日はサクッと飲もう!っと言うことでその創作洋風ダイニング「YOSHINAGAへ。



レゲエが軽快に流れているようなポップなダイニングバーが近所にないのでちょっと期待?電話してから行ったので良かった。店内はほぼ満席。すごい賑わいだ。
店内は噂通りガンガンにレゲエが流れ、居酒屋というよりは確かに洋風ダイニングって雰囲気だね。料理も結構こだわっていてバルっぽい感じもちょっとだがあって悪くないかも?


何はともあれ、まずは生ビールだ。くぅ〜なんて美味いんだ!生き返ったぁ〜。アテはやっぱりポテサラ!なんで頼んじゃうんだろう?メニューにあると思わず反射的に注文しちゃう?仕方ないよね。美味いんだし好きなんだから。
ちなみにかみさんはオススメのカクテルマンゴー&グアバ!久しぶりのカクテルに美味しい!っと超ご機嫌のようだ。




まずはエビ&ホタテのアヒージョだ。おぉ〜期待通りニンニクのいい香り!まさに食欲スイッチ連打!海老のプリプリ感が最高!
更に、この極旨のオイルにパンつけて食うのがいいんだよね。つけぱんだっけ?ひたパンだっけ?どちらでもいいやっ。これあるとないとでは全然違うからね。重要なポイントと言える。


続いてはかみさんのリクエストでポップコーンフィッシュ!これっ一口フィッシュフライのことね。かみさんはあまり魚系フライ好きじゃないので珍しいね。逆に自分は大好物なので大歓迎だ。タルタルたっぷりつけて食うと最高だ。

もちろん、生ビールお代わり!これで3杯目?こんな可愛いグラスじゃなくてジョッキで欲しいよ。
そしてこれもシンプルだが大好き!アンチョビキャベツだ。


アンチョビってホントえらいよね。裏方に徹していい仕事するもんねぇ〜。料理をワンランクアップしてくれる。
勝手なイメージだがカタクチイワシの塩漬けって言うと響き良くないが、アンチョビだと涎が出てくるほどいい響き?どうでもいいけどアンチョビキャベツ極旨だ。いくらでも食えちゃうよ。



ここでかみさんは生カシスオレンシ!自分は夏のカクテル・フレッシュモヒート!
キューバ発祥のフレッシュモヒートはラムとライム、ミントをたっぷり入れ炭酸水で割ったものですごく爽やか!ちなみにミントはハーブ系であればなんでも良いとされているが、なんだか思いっきり紫蘇?かなり和な感じ?ガンガンと紫蘇の風味が鼻にツンとくるが、これはこれで暑い日には美味いのだ。



〆もかみさん任せ。かなり悩んだようだが結果、しらす&オリーブのピザに決定!おぉ〜ナイスチョイス!今宵は珍しく好みがズバリあうねぇ〜!
しらすの絶妙な塩味が実にいいバランス!この優しいピザは〆にホントいいね。生地も厚めで食べ応えも十分!


っということで、最後にもう1杯!〆はこれ又オススメのキウイモヒートだ。こちらはミントではなくキウイたっぷり版。それも生キウイ1個分使っているから、もう〜めちゃくちゃフレッシュで極旨!キウイの実がストローに詰まるほどたっぷりなんだよね。あぁ〜すごく爽やかに終えることができて大満足!

今晩はすごい賑わいでほぼ満席だったために、とにかく料理もドリンクも注文してから時間がかかっていたが、普段はそうでもないとのこと。まぁ〜何度も「時間かかってすみません」って頭下げられたので水に流すとしよう。
でも、中々雰囲気良く料理も美味かったので結構気に入ったかも?再度のんびり飲みに来たいものだ。ご馳走様でした。



う〜ん、美味かったが、少々飲み足りない・・・っということで帰宅し、ワンコたちの散歩済ませシャワー浴びたら待ってました1人2次会スタートだ。もちろん、今宵も芋焼酎「山雀」で飲み直しだ。
しかし、しつこいが最近は台風一過ってなくなっちゃったのかね?台風過ぎた後に災害級の大雨なんて聞いたことないけど・・・最近は絵に珍しくない?いや〜怖い怖い。

#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パスタ & 洋食 & ハンバーガー etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事