見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

週末は大忙し・・・掃除だ!

週末は忙しい・・・特に今週末は昨日が休日出勤だっただけに尚更だ。朝食済ませせたら、まずは掃除からスタート!自宅のリビングと違ってベッドがあるからか?部屋中に綿埃が目立って気になる。



早速、スティックスリーナーの登場。ま大新品同様だから吸引力は十二分。コードレスでこのレベルであれば合格点だろう。当然だけどブラシ&スキマノズルも付随しているので今回初投入。冷蔵庫の上、デスク、テーブル、ホットサンドプレートの周りなど細かいところを綺麗に掃除だ。うわぁ〜埃たっぷりだ。

その際に電子レンジの中も意外に汚れが目立つ・・・新品のうちに綺麗にしておかないっといけない。うん、こういう時にうたい文句にもあったけどフラットなのは拭きやすくていいね。



続いては、冷蔵庫の番。特に気になっているのが冷凍庫の製氷このところね。引越し初日から焼酎用の氷が必須ということで、ただただ慌てて製氷スタートさせてしまい、その後もあまり気にせず使用してきたら、製氷庫には分厚い氷がびっしりと蔓延ってしまう状況に・・・おいおい、もう氷が2〜3cmの厚さだよ。これは早々に綺麗にしておかないといけない。でも、氷は簡単、お湯入れて溶かして乾かすだけだもんね。うん、スッキリしたぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「単身赴任生活!(自炊&アイテムetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事