見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「麺屋 玉ぐすく」 の醤油らぁめん!

今日は面倒だがちょと仕事・・・それでもあっという間に無事終わり13時前にはフリーに・・・ならばっ折角週末なのに今池に来たのだ、最近鰻登りの人気度アップのラーメン店「麺屋 玉ぐすく」といこうよ!う〜ん、短いとは言え休日出勤の後は極旨ラーメンいただきたいもんね。


店名通り沖縄テイストのラーメン店なんだけど、過去ソーキそばしか食っていないので、今日は王道ラーメンといこう。っということでこれぞっ王道と言える醤油らぁめんに決定だ!
早速着丼・・・おいおい、どんだけ美しいの?映え申し分ないじゃん。



早速頂いちゃおう!まずはこの醤油スープだけど・・・いきなり美味い!っと唸らされる。何なの?これっ生醤油?まろやかな味わいの中に酸味がツーンとくるのだ。この酸味ジワ〜っとくるねぇ〜美味い!なるほど王道中の王道的な正攻法な醤油ラーメンだ。ズバリ美味い!



更に最近流行りのW焼豚も美味い!レアな豚焼豚に、柔らかい鶏胸肉焼豚?とりあえず食感も全然違う2つの焼豚がめちゃ美味い!ホント最近のラーメンの焼豚の実力大幅アップしてるよね〜美味い!


基本的にあっさり派だからかなぁ〜?派手さはない。その分すごく美味いよ。たまらん。もう1杯軽く食えるかも?でもここはめちゃ美味かっただけに我慢も必要かな?最近かなり腹周りがまずい状態になってきている・・・うん、やっぱり我慢だ。替え玉したかったけどねぇ〜。


なるほど、数年後には名古屋トップを目指そうと言う店は違うね。13時半頃でもかなり賑わっていて、ほぼほぼ満席だもんね。
でもこのバランス感いいよねぇ〜。こんな王道ラーメンもたまには悪くないね。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事