見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

水耕栽培6th サニーレタス&ルッコラ&美味タス!③ 〜初収穫!〜

今日はかみさん不在のため、朝早く起床し部活の娘たちを叩き起こし、朝の準備。とはいえ、昨日ほとんどコンビニで準備しちゃったんだけどね。さて、自分の朝食は1番贅沢に朝採り野菜だ。第6期の水耕栽培「グリーンファームも早いもので、もう1ヶ月。すでに収穫期をすぎている。

早速、1/4ほどカットし収穫。半結球レタス・美味タス、サニーレタス、ルッコの3種だ。う〜ん、ルッコラは3週間ほどでたべてやらないといけないんだけど少々遅れてしまった。香りはすごくいいんだけど、やや固くなってしまったようだ。


かみさんが作り置きしておいてくれた我が家産の揚げナスのおひたしトマトのマリネ、昨日コンビニで買って来たフィッシュフライ糖質制限パン・ブランパン!もちろん、メインは我が家の朝採り野菜!卵サラダを乗せてやればさらにいい感じだ。うん、ルッコラのパンチが効いていて美味い!


休日のプチ贅沢な朝の〆は美味しいモーニングコーヒーに限る。今朝もムセッティーのロッサでアイスラテだ。そして、癒しといえばアロマ!我が家お気に入りの「生活の木」のアロマミストディフューザー「YUNのスイッチオンだ。アロマミストは人気の柑橘系に決まり。う〜ん、いい香り。プチ贅沢な朝でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

だいりん
かっちゃまさん、こんばんは。
慰安旅行でシンガポールですか?すごいですねぇ〜。自分もたまの洗濯や洗い物先ほど済ませたところです。やっぱり外でぶつぶつ文句言いながらも働いていた方が全然楽ですね。
かっちゃま
臨時父子家庭
だいりん様こんばんは!僕も明日から水曜まで嫁さんがパート先の慰安旅行(シンガポール)の為、兼業主夫です。(TOT)明日の晩飯は那古野の「じゃけん」さんへ行ってみます!広島旅行行かなくて済む位の期待をして行ってきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水耕栽培」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事