見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵はクラッシュアイスで芋ロックだ!

今日は走ってもいないのに、えらく疲れた〜。家庭菜園って想像以上に疲れるのだ。もう〜足腰にきちゃって・・・ホント情けない。早速、エネルギー補充してやらなければ・・・もちろん自分の栄養剤は芋焼酎だ。今宵も待ってました宮崎焼酎の代表格の1つとも言える日南娘!


今宵は軽快にクラッシュアイスでやろう。焼酎注いだ時の音がいいのだ。キンキンに冷えた上に、ロックと水割りの中間のような感じになって実に美味〜い!グイグイいくのが流儀だ。あぁ〜あっという間に元気出てきたかも?日南娘+クラッシュアイス最高だ!



芋2杯ほぼ一気飲みしたところでスッキリ!早速、晩飯だ。今宵もすごくバランスいいじゃん?美味そうだ。茄子と揚げ出し豆腐紅葉おろしのトリオってなんて美しいんだろうかぁ〜?もちろん美味いしね。
そして、サラダにはプチ贅沢にホテルオークラのドレッシング「ゆずフレンチ」だ。その名の通りフレンチに爽やかな柚子風味が加わりめちゃ美味〜い!爽やかぁ〜!


そして、メインは人気の「柿安」のハンバーグ!ちょっと小ぶりだけど、肉肉しくてジューシー。でも、今宵も助演賞はハンバーグ脇に鎮座する我が家産ズッキーニだ。とうとうこれで最後。感謝の気持ちを込めて頂くことにしよう。
しかし、このズキぼうというつるズッキーニはホント美味い。全然食感が違うんだよね。しつこいようだが、まるでポテトのような食感と味わい・・・茄子っぽい?ズッキーニの概念が完全に変わっちゃったよ。来シーズンも必須だね。とりあえず、ズキぼうちゃんに感謝だ。

あぁ〜日南娘ちびちびやれる夜っていいもんだね。芋の甘味のバランスも申し分ない。ロックでもガツンとくる刺激が少なくまろやかに甘味とともにアルコールが口の中に広がっていく。極上の味わいだ。

話変わるが、サッカー日本代表負けちゃったねぇ〜。3戦して1勝2敗ってかなりまずいパターン?あのドーハの悲劇以上に悪いスタートと聞く。今やW杯出場は当たり前・・・っと思い込んでしまっているが、我々世代にとってW杯出場は悲願だったからねぇ〜。そのくらい大変なんだと再認識させられる。確かに勝ち点6差って普通に考えるともうがけっち?アジアのレベルは上がってきたのだ。でも、数人の怪我で歯車が一気に狂うって情けなくない?12日の豪国との一戦はまさに必勝だね。次はホームだ。ライブで応援したいけど・・・何か嫌な予感がするのは自分だけ?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事