見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

真宙!

とにかくホント見事なカップ咲きの真宙!ちなみにマソラね。
「アプリコットの見事なまでに整ったカップ咲きで、花には強いフルーツ系の香りがあります。数輪の房咲きになり、春も秋も花付きが良い品種です。しなやかな枝ぶりで、株はシュラブ状に生育しますが、暴れることはありません。耐病性もあり、初心者でも育てやすいです。



第3回国営越後丘陵公園国際香りのばら新品種コンクールで金賞を受賞し、同時に国土交通大臣賞を受賞していて、その香りは「フルーティ、ティーの香りにフレッシュなオレンジ果皮のような酸味があり、女性らしい甘さと親しみやすい清潔感がある調和が良い香り」と評されています。」とのこと。



これだけ深〜いカップ咲きだと重さに負けてみんな俯いてしまう。だから下から見上げて写真撮らないといけないので結構大変なのだ。ホントコロコロだもんね。でも、優秀なのが強香のバラなのに花もちが素晴らしくいいのだ。そして花形も大きく崩れないんだよね。



更に爽やかで甘く強い香りも長く楽しませてくれるのも素晴らしいのだ。カップ咲好きには申し分ないバラと言えるね。しかし、一気に開花しちゃうと枝たちがホント可哀想?これだけのボリュームだもんね。その分、魂魄サイズの割には存在感はすごいもんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事