見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

娘の伊豆旅行みやげ! 金目鯛めしの素!

今宵の晩飯は楽しみ〜!だって、娘の先日の伊豆旅行土産の「金目鯛めしの素」を今宵食べることになっていたからだ。
じゃんなくても鯛めし大好きなのに、更に娘の土産で金目鯛ってどんだけど期待したら良いことか?



金目鯛めしの前に、まずは晩飯スタートしよう。今宵も夏焼酎「赤兎馬ブルーボトルだ。
おぉ〜天麩羅に肉はさみ系と今日のメニューはいいねぇ〜。焼酎が進みそうだ。



早速、天麩羅から頂くとしよう!我が家は最近天つゆなしでのみだ。これがいいんだよねぇ〜。海老さつまいもどちらも美味〜い!ようやくさつま芋のシーズンになってきたのかな?う〜ん、美味い!


更に、蓮根の肉はさみに、つくねのオクラ巻きだ。もちろん、オクラは我が家産ね。この濃厚なタレがいいんだよねぇ〜。えらく美味い!特につくねに巻かれたら何でも美味くなっちゃうのでは?


そして、もう〜部屋中すごい香りでプンプン・・・だって、金目鯛の素晴らしい香りがとにかくすごいのだ。もう〜天麩羅等食っていてもこの香りが気になって仕方ないほど、強烈に食欲そそる香りだもん。たまらん。いざっ金目鯛めしの出番だ。


炊飯ジャーの蓋開けた途端、家族一同おぉ〜と唸る。ものすごい香り。もう部屋中思いっきり鯛だ。ここまですごい鯛の香り嗅いだの初めてかも?それくらい濃厚なのだ。
早速、ひと口・・・香りに負けないほど金目鯛の風味がじわ〜っと口いっぱいに広がる。う、う、美味ぇ〜!!
これホント美味いよ。混ぜるだけでこんなに美味い鯛めし食えるなんて超お手軽でいいねぇ〜。いくらでも食えちゃいそうでまずいかも?

いやぁ〜娘にホント感謝だ。繰り返すけどこんなに香り強く濃厚な味わいの鯛めし初めてだよ。流石、伊豆だね。とは言ってもやっぱり娘が土産で買ってくるものは格別だ。画像からはその美味さ全然伝わらないのがホント残念。あぁ〜ご馳走様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事