見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

祝・侍ジャパン世界一奪還!

いやぁ〜やったねぇ〜侍ジャパンWBC見事優勝!14年ぶりかな?世界一奪還成功だもん。最高だ。誰が言ったか史上最強の侍と言われながら、見事その期待に応えてくれるんだからすごいものだ。過去2度の世界一よりも価値高いよね。何せ各チームメジャー選手を揃えたまさにオールスターズ。その中での勝利だからね。
何より過去はスモールベースボールが売りだったが、今回はしっかりと打ち勝っただもん。見事だ。


早速、芋焼酎「薩摩茶屋」で祝杯だ。アテは冷奴。でもね、今宵のは梅肉のせだ。おいおい、梅肉ちゃん大活躍だよ。めっちゃ美味〜い!



茄子のチーズ焼きも最高のアテの1つだ。チーズの香ばしさとカリカリ感!更に茄子のとろみが最高にマッチする。どんなアルコールとも合うのも素晴らしい!いやぁ〜いくらでも食えちゃうかも?


メインはかみさん初挑戦のトマトとひき肉の煮込み料理。トルコかな?エスニックレシピらしいが美味そうだ。そして、ライスをちょっとだけもってワンプレート風に。ちょっとヨーグルトソースかかっているのもトルコ料理っぽいし、何より酸味がいいアクセントになっている。美味い!



しかし、今回の侍ジャパンはよく打ったよね。強かった。もちろん、投手陣も素晴らしかったが、メジャー級の剛腕からしっかり打ち返していったのは頼もしかったね。何よりダルの功績だろうけど、チームの雰囲気が素晴らしかったもんね。この打線に右の大砲・鈴木誠也が加わっていたら・・・次回も期待したいが、まずは日米各チームに戻って今シーズンの更なる活躍期待したいね。ありがとう侍ジャパン!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事