見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

う〜ん、やったぜ日本決勝T進出決定! 負けずにちくわぶ最高!

いやぁ〜もう数日経ったのに未だ興奮冷めやまぬって感じ?何にってもちろんW杯の強豪スペイン撃破の歓喜にだ。ジャイアントキリング2度やってのけるとはね?ホント驚いた。っと言うより世界をお驚かせたはずだ。自分的にもまさか4時起きして観戦できるとは?それほど今回のW杯は歴史的なものだ。

そんなこともあって週末はあっという間に過ぎていく・・・せめて晩飯はじっくり飲み食いして来週の英気を養うとしよう!W杯はまだ続くしね。


今宵は娘のリクエストもあって鍋!っとその前にアテはカリカリに揚がった揚げちくわだ!これ酒飲みにはたまらんと言うか?ちょっとかじっては焼酎煽る・・・ちびちび飲みに最高なんだよ。塩サラッとかけてね。
表面カリカリ中のちくわのプリプリの食感、そして海苔の風味が広がるのもたまら〜ん。


更に大好物のマカロニサラダ!こうなったらこの2品でずーっと飲んでいられるかも?ようやく鍋も煮だってきたようなので、メインの鍋にスイッチといこう。



自分的には鍋と言えば、必須なのがちくわぶだ!なにせ自称”ちくわぶ全国広め隊”だからね。なんでこの独特のモチモチの美味さがわかってもらえないかねぇ〜。ホント不思議?
でも、大阪単身赴任で知ったのだが、関西のスーパーでもちくわぶ簡単に手に入るのだ。逆に名古屋の方が難しいほど?とにかく多くの方に口にしてみて欲しいものだ。もちろん、めっちゃ美味いから!

さて、初の8強目指すクロアチアとの対決は明後日・・・う〜ん、クロアチアかぁ〜?この国思った以上に強いんだよなぁ〜?確か次戦は0じ開始だったよね?しっかりと観戦問題なしだ。毎度同じだが、早速前祝いだ!頑張れ〜日本!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事