見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

父の日!

今日は世のお父さん方待ちに待った父の日
皆さん、父の日をどうお過ごしになられましたか?
我が家では、自分の長年のたいへん小さな夢が叶い嬉しい限り。っというのも今年は娘2人がプレゼントよりも嬉しい手作りの酒のつまみをつくってくれました。かみさんと何やら色々相談したりネットで調べたり・・・買い物にいっては一生懸命つくってくれたようです。

それがジャーン!長女が「パリパリチーズ」、次女が「キュウリとメンマと干し海老の和え物」。う~ん、繰り返すが物のプレゼントより全然嬉しいね。早速、頂きまーす!
おぉ~どちらも美味い!意外と焼き加減が難しい焼きチーズもいい具合に出来上がっていて、最高のアテだ。更に、和え物も干しえびと胡麻が入っているだけで自分的には実にプチ豪勢なアテに出来上がっている。2人が相談して和と洋のアテをつくってくれたのも嬉しいね。
毎年の娘たちのアテのステップアップが楽しみでたまらない。あと10年もしたら、更に一緒に晩酌につきあってくれていたら最高だな~。あぁ~こんな小さな夢だけど、抱いていてもいいのかなっ?まだしばらく先の話だが楽しみにしておこうっと。

更に、息子からもわかっているね、好物の「粗挽きサラミ」。これっも夜遅くの晩酌のアテには最高だ。
そして、かみさんから高級チーズ6種の詰め合わせのプレゼント。おぉ~これは美味そうだ。食べ応えありそうだし、飲みごたえもありだね。そして父の日の〆はかみさん&娘たち手作りデザートのオレンジゼリー。自分的には最高の父の日をおくらせてもらって感謝感激だ。
さて、来年も同様にファミリーから祝ってもらえるようにがんばらないとねっ。ホントありがとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事