見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

イチゴ狩りにご開帳!

** 詳細はこちらからどうぞ! **

キャンプ2日目は昼までのんびりした後、駒ヶ根IC近くの「アクアマロン」へ。
今年イチゴ狩りをしていなかったこと気になっていたのだが・・・たまたまここで6月いっぱいまでイチゴ狩りやっていること知り迷わずGo!だ。
完全にシーズンは過ぎ去っているためか?イチゴの葉が見たこともない程に伸びていて、まさにジャングル体験。イチゴの茎をかき分けて狩りまくるという感じ。狩りもの好きな娘たちはいつもと違うこの雰囲気を思いっきり楽しんでいるようで大したモノだ。
実は、この時期ほとんど期待はしてこなかったのだが、どれも大物イチゴばかりで意外と外れなし。おやっ悪くない。細長い章姫は甘いし、まん丸の紅ほっぺは瑞々していい。あぁ~45分間思いっきり食べまくって腹一杯。結局、昼飯食べられないほどに・・・折角駒ヶ根まで来たので名物のソースカツ丼食べたかったけど・・・うぅ~苦しい。

帰りには飯田市の「元善光寺」へお立ち寄り。
実はあの長野市の善光寺に御本尊様が移されるまで、ここが元祖善光寺だったのだ。そして今日5月31日はあの7年に1度の「御開帳」の最終日。ご存じ前立本尊様の右手に結ばれた金糸が五色の綱となり結ばれた「回向柱」は有名だよね。柱に触ることで如来様と結縁されるという・・・早速、父娘で触りまくり。よしっ、これで家内安全間違いなしだ。御開帳参拝は初めてだったが悪くないものだ。

そして、今年も長女が昨年田植えしたお米のプレゼント。
これが娘たちの汗と苦労がブレンドされているためか?美味いんだよねぇ~。1kg・・・いやっ2kg近くあるかも?早速、明日ファミリーでいただこう!うん楽しみだ。

** 詳細はこちらからどうぞ! **

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

だいりん
かっちゃまさん、こんばんは。
確かに自分も勘違いしてました。えらく大きなイチゴばかりでボリューム満点!いつもより食べる数少なかったかも?
いよいよ、今週末ですね。梅雨入りも間近って感じで天気がイマイチ微妙な感じですが・・・楽しみですね。
かっちゃま
イチゴ狩りの思い違い
だいりん様 こんばんわ!ぼくもゴールデンウィークの青蓮寺湖のイチゴ狩りを家族からせがまれて「こんな5月のイチゴなんてだめだわ~」っていいつつ仕方なくやったのですが、思いのほか はちきれんばかりの真っ赤なイチゴに驚きました、週末の花火にむけてあと4日!(まだ4日もかぁ~)ガン張りましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Camp」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事